リベンジ!
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月30万を叶える
資産ブログのつくり方
タイ🇹🇭バンコク在住
収益化コンサルタント
竹内ようこです♡
初めましてのかたは▶こちら
今募集枠が空いているメニューは
ブランディングと聞いて
あなたは何を思い浮かべますか??
ハイブランド?
自分をどう見せるか?
なんとなくはわかるけど
ブランディングとは?!
をきちんと説明できる人は
少ないと思います。
よく言われるのは
キャラを色濃く出して
ブランディングしていきましょう
自分を演出して
ブランディングしていきましょう
これらは
ブランディングの
勘違い!
「盛る」必要はありません♡
確かにある程度
見た目は意識する必要があります。
清潔感は大事ですしねー!
優しい雰囲気?
それともかわいく?
かっこよく?
クールに?
イメージカラーを
決めておくのも効果的
実はこれは
表面的なブランディングです。
ブランディングの本質とは
あなたの価値や信頼を
伝えることにあります!
そしてブランディングを
定義するならば
コミュニティの中で
共有のイメージを持たせ、
差別化を図るための戦略
具体的には
「○○の分野と言えばあの人」
というイメージを
読者さんに持ってもらうということ。
読者さんが商品・サービスを認知して、
共有のイメージを持てば
ブランドとなるのです❣️
なので
ブランディングとは
こっちが勝手に
「こう見せたい!」と
決めることではなく
「○○の分野と言えばあの人」と
みんなに共通して認知されること
そして
それは「信頼」の証でもある。
見た目やファッションを
「盛る」ことよりも、
仕事の質や実績が重要です。
「自分は○○のプロ」と言える
商品やサービスを作り、
それで実績を積み重ねていく
その先に
勝手にブランディングは
ついてきますよ♡
ブランディングを
確立していく3ステップです♪
1、商品・サービスの質を高める
まずは「自分は○○のプロ」と
言える商品やサービスを作りましょう。
2、一貫性を保つ
無理にキャラを
作る必要はなし!
自分自身の自然な魅力を活かし、
ターゲットに合った
見た目や雰囲気を意識しましょ
イメージカラーを統一するなど、
視覚的な統一感を持たせると効果的♡
発信内容にも
一貫性をもたせましょう!
3、実績を上げていく
顧客の満足度を高めることで、
自然と口コミやリピート率が上がり、
あなたのブランド価値が高まります
ブランディングは
信用の積み重ね!
無理やりキャラ設定するのではく
あなたらしく自然体で
お客様にギブギブギブを積み重ね
あなたのおすすめだったら
間違いないわね
あなたのサービスだったら
安心だわ
○○と言えばあなたよね♡
と言われるように
あなたのブランディングを
確立していきましょう
ブランディングのこと
わかってもらえたかな?👀
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