人生を旅しよう!

パソコン1台持って
毎月海外に行ける生活に♡


オンラインビジネスを
自動化させるバイブル!


タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

プロフィールはこちら
提供中メニューはこちら

 

 

 

どんなにいい記事を書いても、

クリックしてもらえなければ

読んでもらえません!!

 

これはブログでも

インスタでも

YouTubeでも

 

どの媒体でも言えること。

 

数ある情報の中から、

「まず読んでもらう」ためには

タイトルが命なんですよね!

 

そこで今日は

 

読者がついクリックしたくなる

タイトルワード特集♡

 

私が自分用のメモで

書き溜めたものを

紹介しちゃいます!

 

ぜひ使ってみてください♡

 

 

秘密や独占情報

 

知識の優越感や

情報の先取りを求める心理に

訴えかけるフレーズです♡

   

1. 本当は教えたくない

2. 本当は秘密にしたい

3. 意外と知らない

4. 誰も教えてくれなかった...!

5. 今更聞けない

6. 98%が知らなかった!

7. 9割が知らない

8. 非常識な

 

 

感動や興奮を誘う

 

好奇心をくすぐるフレーズです♡

 

9. センス大爆発

10. 良すぎて衝撃...!

11. これはヤバい!

12. ヤバすぎる〇〇

13.正直に言います

 

 

信頼と保証

 

安心感を提供し

リスク回避の心理に

訴えるフレーズです♡

 

14. 絶対喜ばれる

15. これ選んどけば間違いない

16. これ本物でした

17. これで決まり!

18. これからは間違いなく

19. 絶対におすすめできない

20. 永久保存版

 

 

流行と人気

 

人気やトレンドを追うことで、

流行りにのっているという

安心感を与えるフレーズです♡

 

21. 2023年バズった

22. インスタでバズった

23. 今話題の

24. こりゃ人気だわ

25. みんな大好き

 

 

効率と速さ

 

時間や労力を節約したいという

欲求を刺激するフレーズです♡

 

26. 1分で丸わかり

27. まるッと早わかり

28. たった○分でわかる

29. 一目でわかる

 

 

自己改善と成長

 

自己の成長や改善を求める心理。

より良い自分になりたいという

願望に訴えかけるフレーズです♡

 

30. 周りと差をつけたい

31. 思わず⚪︎⚪︎してしまう

32. 毎日使いたい

33. 本当に出会えてよかった

34. たった⚪︎習慣で効果あり!

35. 今日からできる

36. ついつい手が伸びる

37. もう悩まない

38. ⚪︎代の時に知っておきたかった

39. 優秀すぎる...

 

 

警告と安全

 

リスクを避けたいという

安全欲求に働きかけるフレーズです♡

 

40. 知らないと損してる!

41. 知らないと恥をかく

42. 絶対にやってはいけない

43. 【閲覧注意】

44. 危険!!

45. ○○の落とし穴

 

 

解決策とアドバイス

 

日常の問題解決欲求を満たすフレーズです♡

 

46. お金をかけずに

47. 本気で○○したいなら

48. ○○になりたくないなら

49. ○○しないための裏技

50. ○○を1撃で解決する

 

 

いかがだったでしょうかー?

 

雑誌や広告、ネット上で

一度は見たことのある

ワードだったではないでしょうか?^^

 

私は、街を歩いていて

これうまいなぁ!と思う

表現は随時メモしています。

 

日常の中に

人間の欲求に訴えかける

上手なワードって

散りばめられているんですよね♪

 

今回紹介した50個のタイトルワードは、

好奇心を刺激し、

感情に訴えかける力があります。

 

 

ただし

読者さんを騙すような

釣りのタイトルはNG!

 

ブログの中身と合っていることは

大前提ですよ!

 

ついクリックしちゃうタイトルで

中身も読みごたえがある!

 

こんなコンテンツに

ファンがついていきます。

 

適切なタイトルワードで

正直かつ魅力的な

タイトルをつけてくださいね♡

 

 

 

 

アメブロ収益化の3ステップ

無料プレゼント中!

 

■売り込まずに売れる
カンタン商品設計法!
 
■理想のお客様が
自然と集まってくる
発信の心得
 
■初心者がやってしまう
失敗の原因第1位

■成約率を高める
セールス戦略

などなど

公式LINEに登録するだけで

もらえます♡

 

 

竹内ようこの収益化コンサル

モニター募集中♡詳細はこちら

 

「モニター」と送って下さい^^

👇

友だち追加

@840ohapg(@も忘れずに!)