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タイ🇹🇭バンコク在住
収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

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どちらを選ぶ?

ライバルが多い市場

or少ない市場

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ライバルが多い市場

=レッドオーシャン


少ない市場

=ブルーオーシャン


と言いますが、

 

起業初期に

高額商品を作るときは、

どちらの市場を狙っていったら

いいと思いますか?

 

これ、コンサルで

よく聞かれる質問なんです^^

 

 

 


結論


ライバルが多い市場

=レッドオーシャンで作るべき!



なぜなら
ライバルが多いということは

それだけ「ニーズがある」

ということだから。

 

ライバルが多いということは

確かに競争も厳しいですが、

 

 

それだけ

売れるチャンスもある

ということ


 

例えば、ラーメン屋さんラーメン

 

ラーメン屋さんって

多くないですか?

 

8番らーめん

一風堂

幸楽苑...
バンコクにも

たくさん日本の

ラーメン屋さんがありますよ^^!

 

日本にも星の数ほど

ラーメン屋がありますが、

 

それでも新しいお店が

どんどん開店しますよね。

 

それは、

ラーメンを好きな人が

たくさんいるから!!

 

競争は激しいけど、

その分お客さんも多いから

売れるということなの❣

 

 

一方で、ライバルが少ない

ブルーオーシャンは、

 

独占市場として聞こえは良いし

大きなチャンスが

ありそうに見えますが

 

ニーズがなければ

まったく売・れ・な・い!!

 

 

 

ニーズがある新しい市場を

開拓するのことは、

経験豊富な起業家でも

難しいことなんです。

 

 

 

 

だ・か・ら!

 

初期段階で

高額商品を売るなら、

確実にお客さんがいる

レッドオーシャンの市場で

 

商品設計をしましょうねー!

 



ライバルがたくさんいるのに

どうやって選ばれたらいいの?

 

と次の疑問が

浮かんでくると思いますが

 

 

・どんな悩みを持った人に

・どんなことを教えられて

・どんな未来を叶えてあげられるのか

 

埋もれないために

この商品設計が必須です!

 

 

ここがいわゆる

「差別化」というところです。

 

 

コンサルしてても

ここが曖昧で

自分自身でも答えられない人が多いので

 

 

ここを「一言で」

言語化できるように

しておきましょう~♡

 

 

商品設計については

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