リベンジ!
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資産ブログのつくり方
タイ🇹🇭バンコク在住
収益化コンサルタント
竹内ようこです♡
初めましてのかたは▶こちら
今募集枠が空いているメニューは
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どちらを選ぶ?
ライバルが多い市場
or少ない市場
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ライバルが多い市場
=レッドオーシャン
少ない市場
=ブルーオーシャン
と言いますが、
起業初期に
高額商品を作るときは、
どちらの市場を狙っていったら
いいと思いますか?
これ、コンサルで
よく聞かれる質問なんです^^
結論
ライバルが多い市場
=レッドオーシャンで作るべき!
なぜなら
ライバルが多いということは、
それだけ「ニーズがある」
ということだから。
ライバルが多いということは
確かに競争も厳しいですが、
それだけ
売れるチャンスもある
ということ!
例えば、ラーメン屋さん
ラーメン屋さんって
多くないですか?
8番らーめん
一風堂
幸楽苑...
バンコクにも
たくさん日本の
ラーメン屋さんがありますよ^^!
日本にも星の数ほど
ラーメン屋がありますが、
それでも新しいお店が
どんどん開店しますよね。
それは、
ラーメンを好きな人が
たくさんいるから!!
競争は激しいけど、
その分お客さんも多いから
売れるということなの❣
一方で、ライバルが少ない
ブルーオーシャンは、
独占市場として聞こえは良いし
大きなチャンスが
ありそうに見えますが
ニーズがなければ
まったく売・れ・な・い!!
ニーズがある新しい市場を
開拓するのことは、
経験豊富な起業家でも
難しいことなんです。
だ・か・ら!
初期段階で
高額商品を売るなら、
確実にお客さんがいる
レッドオーシャンの市場で
商品設計をしましょうねー!
ライバルがたくさんいるのに
どうやって選ばれたらいいの?
と次の疑問が
浮かんでくると思いますが
・どんな悩みを持った人に
・どんなことを教えられて
・どんな未来を叶えてあげられるのか
↑
埋もれないために
この商品設計が必須です!
ここがいわゆる
「差別化」というところです。
コンサルしてても
ここが曖昧で
自分自身でも答えられない人が多いので
ここを「一言で」
言語化できるように
しておきましょう~♡
商品設計については
プレゼントの中でも
詳しく書いているので
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