がむしゃら発信を卒業して
育児のスキマ1時間で
効率よくマネタイズ♥
オンラインビジネスの自動化で叶える
お金も時間もゆとりのあるママ起業
タイ🇹🇭バンコク在住
収益化コンサルタント
竹内ようこです♡
初めましてのかたは▶こちら
今募集枠が空いているメニューは
アメブロ集客を始めよう!
まずはプロっぽく
ヘッダー画像を作成だ!
やっぱりきれいな方がいいから
デザイナーさんに依頼した方がいいかなぁ…
・
・
・
なんて考えている方、
ちょっと待ってーー!!
そこ優先順位
高くありませんからー!
ヘッダー画像は基本的に
パソコンから見た時にしか
機能しません。
パソコンから
アメブロを見る人にとっては
オリジナルヘッダー画像がある方が
カッコよく見えるし
「ちゃんとしてる感」
を感じると思うんですよね。
でも
スマホから見た時には
ヘッダーが表示されません。
(有料版にすれば表示可能)
そしてアメブロは
読者さんの70〜80%が
スマホから見ている状態です。
だからヘッダー制作に
力を入れたところで
集客率が変わるのか?
と言ったら正直、
そんなことはないんですよね。
うちの生徒さんたちも
ヘッダー画像の有無は関係なく
集客できています!
だから
収益化できるようになって
安定してから
「いい加減つくっとこうか」
ぐらいの優先順位。
アメブロスタートしたばかりで
まだ全く売れていないのに
ヘッダー画像に
お金をかけちゃうのは
それってすごく
もったいない!!
きれいなヘッダー画像は
興味付けには使えるけど
ダイレクトに
集客効果が出るのは
文章力の方。
だから
画像に力を入れるんじゃなくて
文章力を磨くほうが
先決!!
結論!
オリジナルヘッダー画像は
ないよりはあった方がいい。
でも
「急いでつくる必要はない」
まず
▶文章力を磨こう
▶とにかく投稿数を増やして
アメブロの中身を充実させよう
▶商品設計をして導線をつくろう
見栄えとか自己満に
お金を使うんじゃなくて
集客に必要なノウハウに
優先的にお金を
使っていきましょう!
というわけで
今ヘッダー画像をつくろうか
迷っている方は
まず収益化して
安定してからでも
全然間に合いますよ^^
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