ポメラニアンとチューリップ | ヨコオタロウの日記
ヨコオタロウの日記-m_x6Y7lHBWQb.jpg


かわいいは、正義!
苺ましまろ / ばらスィー



本日の写真はどこぞで拾ってきた柴犬カットのポメラニアン。
この境界を漂う感じがいい。



ウチの近くでポメラニアンを二匹連れて散歩をしている人が居ます。
ひそかに「ポメラニアン兄弟」と読んでいるんですが、二匹居ると愛嬌も倍増しますな。室内犬はそれほどピンと来ないんですが、それでもモサモサが向こうから歩いてくると嬉しくなります。

兄弟のどっちかが息が荒いという噂も聞いていますが、長生きして欲しいところ。



ポメラニアンと言えば、脚が細っこいのだけじゃなくて全体的にモコモコした感じのやつも居るそうですね。

ポメラニアン
http://www.dog-pome.jp/puppy/745.htm

いろんな犬が居るなあ。



一斉を風靡した唐揚げのチューリップみたいなカットをしたプードルは減ったような気がしますね。唐揚げみたいなプードルってのは↓参照。

プードル
http://www.medical-usa.net/pet/pet_chiba_stander.html

今は同じトイプードルでも、カットをせずにモコモコさせるのが流行っぽい。熱対策とか大丈夫なんだろうか?とか思うけれど、生き物は逞しいからなんとかやっているんだろうな。



ところで唐揚げのチューリップってのは、肉を削いでああいう形にしてるんじゃない事を今初めて知りました。

鶏の唐揚げ用 チューリップの作り方
http://cookpad.com/recipe/240642