マクロビオティックとチンコ | ヨコオタロウの日記
ヨコオタロウの日記-31ZAWKFG9FL._SX230_.jpg

ある種の治療は病気より悪し。
蔵言 / プブリウス・シルス



今日はマクロビオティックと東洋医学をネタにするので、信奉している人は絶対読まないでください。絶対読んじゃダメですよ?絶対ダメですからね?



ウチで僕が炊くゴハンは基本玄米です。しかもオール玄米(ウチ用語で「フル玄米」)。こうなったのは、基本「固い米が好き」ってのが行きすぎた結果であって、そんなに深い意味は無いです。ヘルシーってのもありますが、精米しない玄米の残農薬っぷりで相殺されてる気がしますし、そもそも腹一杯食ったらヘルシーもくそもねえ。

で、以前コンビニで「玄米で楽しむイロイロごはん」みたいなレシピ本があって買ってみたんです。いや、ゴハンもの好きですしね。料理も好きだし。

その本にはレシピもあったんですが、ページを開くと現代食批判と陰陽に関連した疑似科学のオンパレード。なんじゃこりゃ。よくよく見ると、どうもマクロビオティックとかいう流派の本だった訳です。

詳しくはこのへん参照のこと
http://ja.wikipedia.org/wiki/ マクロビオティック



ドラクエに夢中な皆さんはご存じないかもしれませんが、昨今の東洋医学には猛烈に疑似科学が入り込んでいる訳ですよ。

すっかり老いたウチの母親が最近鍼灸の勉強を始めた訳ですが、薬漬けの西洋医学と違って、なんか安全でクリーンなイメージがあるじゃないですか。鍼灸とか漢方とか。でも、実際は安全でクリーンなものばっかりじゃないです。

母がノートパソコンの液晶の四隅に謎のシールを貼ってたんです。なんというか∞みたいなマークのシール。これは何?って聞いたら、電磁波を防止する為の陰陽(以下略)。学校で教えてもらったんだそうで。

もうね、なんというか、悲しかったです。
別に母親はいいんですよ。僕の金でもないし、自由に人生をいきてもらえばいい。老い先も短いし、大した金でもない。何百円だかのシールなんて好きに買えばいい。

問題は売った側ですよ。
半端な盲信で、こんな老人つかまえて、シール売りつけて。
人として恥ずかしい。

一部の効果のある漢方とか鍼とか、その周辺にうさんくさい事象が澱みまくってる。
こういう事が東洋医学の近辺では多発してるんです。



マクロビオティックの野菜を皮ごと食うとか、そういうのはイイんですよ。
実際に健康になるとか、そういう事もどうでもよろしい。正しいかどうかもどうでもいい。

問題は、単にレシピを知りたい人間に「現代食は身体に悪くてどうこう」とか「陰陽がどうこう」とかね。知るかボケ!巧妙にレシピ本擬装してんじゃねーよ!とか思う訳ですよ。だいたい、マクロビオティカーがけなす「現代食」だってこれまでに大勢の人が汗水垂らして考えたレシピなんだよ。けなされる人の立場やキモチを想像したことがあるのか?コンビニ弁当だって、牛乳だって、お客さんに良かれと思って作ってるんだ。なんでもかんでも自分が高位で優れた立場に居るとか思うなよ?だいたい他人をけなして立てる場所なんてろくなもんじゃないんだ。「あの子ブスだわ」って言って自分をアゲようとする女子と一緒で、みずぼらしい事甚だしい(そんな子実際に見たことないけど)ふざけんなボケェェェ!

と、よくもまあレシピ本一つでこれだけ怒れるな、ってくらいにキレた次第で。
怒っちゃダメだな。



それでも東洋医学とか陰陽とかを信奉するような女子には

房中術
http://ja.wikipedia.org/wiki/ 房中術

とか学んでいただいてフリーセックス化して頂きたい。
そうすれば世の中のAV会社とDT(童貞)が幸せになれます。

マクロビオティックを信奉する男子?
ん~、あ~、健康になるといいね(棒読みで言う)