母のパソコン | ヨコオタロウの日記
ヨコオタロウの日記-00200617380.jpg
海よ、僕らの使ふ文字では、お前の中に母がゐる。
そして母よ、仏蘭西人の言葉では、
あなたの中に海がある。

郷愁 / 三好達治



母親のパソコンが壊れました。

いっそ買い換えよう!と言われ何を買うべきか相談されたんですが「10万以下でなんか適当に買えるよソニーのバイオとかいいんじゃない?ああ、違う。バ イ オ。電器屋でパックで無線LANの設定とかしてもらえばいいよ」って伝えました。
翌日再度電話。「電器屋に行ったら12万以上するって」って言われて、あーそりゃなんか要らないモノもくっついてるなと思い「じゃあこっちで調べてみるよ」という話をしました(今ここ)。

さて、VAIO type N とかを買って送って、出張接続サービスか何かを頼もうと思うんですが、Vista が 64bit とかで逆に大丈夫か?と思い中の今日このごろ。

どうしたものか。