アケマシテオメデトウゴザイマス/スッキリ/イスラエル | ヨコオタロウの日記
ヨコオタロウの日記-ushi.jpg
アケマシテオメデトウゴザイマス。
コトシモヨロシクオネガイイタシマス。



どっかで見たような牛だが、気にしてはいけないと思う。

今年の抱負でも書こうかと思い、参考までに去年の日記を見たら
ドラクエ4でトルネコ資産が消えた事を憤慨していた。
あれはイヤだった。



新年なのでマシン高速化でスッキリと。

これでダメなら諦めろ!Windows高速化対策集2008
http://www.yukawanet.com/sunday/2008/12/windows.html

iTunesのデッドリンク曲をライブラリから一括削除する「RemoveDeadTrackas」
http://www.oshiete-kun.net/archives/2006/08/itunesremovedeadtrackas.html

iTunes のデッドリンク。僕は定期的に全部入れ直してしまうんですが、メインで使っている人はそうもいかないだろうと思うので。



年末から続くイスラエルの空爆。

ガザ地区、空爆死者383人に イスラエル側も被害拡大
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20081231025.html

テレビで空爆シーンが放送されていた時、下手なCG合成のように見えた。
あの下で何百人もの人が死ぬっていう現実感はそこに無かった。

 ・いくらなんでもイスラエルは殺しすぎなんじゃないか?
  ・日本の新聞もテレビも何も言わなさ過ぎ。
 ・ハマスもハマスだ。
  ・軍事力で勝てなければ、政治と国際世論で勝つ必要がある。
  ・ロケット弾や自爆テロで攻撃するのは無策にも程があるだろう。

でも、戦っている人には特別の意味があるに違いない。
日本でコタツに入りながらニュースを見てる自分には判らないことだらけ。
紅白の小林幸子の衣装を笑ってる時に、爆撃におびえて固まってる人達をイメージする事は難しい。

血を流している子供の写真が何枚もあった。
年初に何かを真面目に願う事なんか無いけれど、弱い人間を巻き込む戦争だけは無くなって貰いたいと思った。