オプーナ/絵手紙/マリカー買った | ヨコオタロウの日記
colors_slot7.jpg
時代の思い出には常にRPGがあった。
この「オプーナ」もそうなって欲しい。

/ 杉山 芳樹(株式会社コーエー 専務執行役員)



雨なので電車の中では絵を描く。
今日は片道(20分くらい?)で終えるテスト。
お題はうろ覚えオプーナ。

結果として謎の超生命体が誕生。
どこかの幼児番組のキャラ(ピンクでデカイ着ぐるみ)が混じった気がするけど、そのピンクの奴の本名が判らなくてイライラしました。



このツールの制約の多さは、逆に絵手紙的な楽しさを生んでいる気がします。
何事も充実すればイイってもんじゃないなあ。
老年層向けに「絵手紙DS」とかどうか。

あとは、電車の中でテキストを軽快に編集出来るシステムがあればいいんだけれど。
携帯で小説とか書く人達って本当にすごいと思う。



やっぱりプレイしたくなったので、日曜日の夕方に「マリオカート Wii」+「別売りハンドル」を購入。
さすがに売り切れか?と思ったけどちゃんとありました。
アマゾンの在庫もあるようだし、スマブラの時の様な売れ行きじゃない感じかも。

みんなモンハンやってるのかな。