グラフ/島国さんブログ/解析 | ヨコオタロウの日記
ashiato.jpg

毎日毎日の足跡がおのずから人生の答えを出す
きれいな足跡にはきれいな水がたまる

/ 相田みつお



アメブロの方のアクセスログを見ていたら、昨日のグラフだけ突き抜けていました。
何事かと思っていろいろ辿ると、bukkoro.com の企画書ページが

島国大和のド畜生
http://dochikushow.blog3.fc2.com/

からリンクされていた様子。
ありがたい事です。



その島国さんの最新記事

社長になった島耕作の今後を考える。10コの島耕作像。
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-783.html#more

が面白い。
最後のやつが読みたすぎる。

という話を会社の人にしたら「島国さんの『美味しんぼ感想』が面白すぎる」という話を聞いて検索。

美味しんぼ感想1~100巻
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-771.html

うはは。ちゃんと100巻分のレビューがあります。



アクセス解析はアメブロが群を抜いて見やすい(Flash で重いのが難アリだけれど)。
てか、mixi は「足あと」だけだし、はてなはアクセス解析は有料なので付けてないだけだけれど。

最初は来訪された痕跡見て何が楽しいんだろう?と思っていたんですが、アメブロの奴を見ているうちに毎日見るようになりました。楽しいインターフェイスってのは大事だなあ。

bukkoro.com にも付いているけど、死ぬほど見づらい。

Google Analytics
http://www.google.com/analytics/ja-JP/

とか付ければいいのかな。