結局お手軽なのがいちばん | 久里浜の美容室、美容院 マーリィ 葛貫麻衣のブログ
今日は先程のTHE FACE WASHに続きもうひとつ。







ミーファ フレグランス UVスプレー。




突然ですが、皆様!

髪の毛のUVケアはどうされてますか?



お顔や体は一生懸命ケアしている方も、意外と髪は放ったらかしになっていませんか?



近年、女性達の間でUVケアが必須になってきている事は私も肌で感じています。


日焼け止め、日傘、帽子、サングラスにアームウォーマーにマスク!!


色々ありますが、やはり夏もオシャレがしたい女性達の一番の味方は日焼け止めだと思います。


日傘に帽子にサングラスにマスクじゃオシャレどころか不審者みたいになっちゃいますからね!



ただ普通の日焼け止めってお肌には塗れても髪の毛にはもちろん塗れません。


そこで!便利なスプレータイプ♪



意外と知らない方も多いのですが、スプレータイプの日焼け止めは髪の毛につけても大丈夫なんですよー!



ちなみに髪の毛が受ける紫外線ダメージは、なんとお肌の3倍と言われているのです!!



体の中で一番太陽に近いし、黒は日光を吸収しやすいですからね。



私は一昨年からスプレーの日焼け止めを玄関に置いておき、出掛けにシューっとひと吹きするようにしてるのですが、毎年秋になると気になっていたダメージがなくなってきたのと、カラーの色持ちがすごく良くなりました!



こちらのスプレーも、お店にサンプルを出しているので是非シューっとひと吹きしに来て下さい。



ちなみに香りは、、、

白(クリア) 無香料

黒(オリエンタルジャスミン) シトラスローズ、ジャスミン

キャップ黒(マグノリア) オレンジフラワー、ジャスミン



私のお気に入りはキャップ黒のマグノリアです♡