8/20(土)普天間かおりライブ! | Music Live Restaurant Bar 「横須賀ヤンガーザンイエスタディ」

Music Live Restaurant Bar 「横須賀ヤンガーザンイエスタディ」

ライブレポートや更新ライブ情報などをお届けします。

更新がままならず、先日お客様に指摘されてしまいました・・・。


少しでも楽しみに見ていただけている方がいらっしゃる・・・

という事で(?)これからは頑張ります!



今回は二回目の出演となるのですが、タイトルは


「普天間かおりライブインヨコスカ~夏の香り」


かおりさんのお名前をタイトルにさせていただきました。



それがあって、かは定かではないのですが、この日は

夏に見合う曲を何曲かピックアップされてました。


例えば・・・「Summer Time」。



そして今回は沖縄の曲も多く歌われていました。


「ハイサイおじさん」は

悲惨な過去を持った(実在する)おじさんの為に、

高校生だった喜納さんがおじさんを励ます為に書いた曲、

と・・・僕は始めて知ったエピソードでした。


「さとうきび畑」は

作られた方が何故「ざわわ」という表現にしたのか・・・


等々、一曲ずつ曲の背景をMCされていました。



「作者がどんな気持ちでこの曲を作ったのだろう」


歌詞だけでは少し分からない背景も想像しながら曲を

感じると、より一層その曲が心に残る事を改めて感じました。



普天間さんの曲も全て、一つの物語の様に

様々な風景や背景が見えてきて、とても身に染み込んできます。



また是非来年もYTYに!!



ライブハウス「横須賀ヤンガーザンイエスタディ」

↑写真ちょっと暗くてすみません!!



S