おうちごはん お昼ご飯 そうめん まぜそば 皿うどん | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

皆様こんにちは♪


東京湾側は今日も曇りですが30℃超えの暑さになるようです(∵`)
というか、朝から洗濯掃除、ガーデニングで汗が出る…

私はやっぱり秋冬の寒いほうが好き(^-^;

さて、最近の夫のお昼ごはんです。

皿うどん
コレ2食で100円以下で買えます~

 

 


残り野菜の消費に時々作ります(^-^)

因みにキクラゲは絶対入れろと言われます(∵`)

そうめん
今回こちらのそうめん(乾麺)と
瀬戸内れもんつゆを使用しました。

 

 

 



揖保乃糸みたいに細くないそうめんで
コシがあり美味しかったです♪
レモンつゆは、麺にはあまり絡みませんでしたが
スープだけ飲むとレモン感あります(^-^*)

まぜそば(冷)
こちらを使いました。

 

 


私はラーメンは好きじゃないので夫だけですが
美味しかったと言っていました。

ジュノベーゼ
青の洞窟で作りました。

 

 


思ったより緑が鮮やかではありませんが美味しかったですよ~
上に乗ってるバジルは家庭菜園です(o^-^o) 

そういえば家庭菜園の
ダイソーさんの種から育てたミニトマト
思っていた以上に大きくなって
これ以上大きくしたくないので剪定しました(。-_-。)

実が70個以上付いています♪
カワイイ(o^-^o) 

 



でもなかなか赤くなりませんね(∵`)
いつ食べれるんだろうか?(。・_・。)