2024GW 東北旅⑮ 新潟県苗場~群馬県 みなかみ町 道の駅たくみの里 | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

皆様こんにちは♪

続きです。

苗場~群馬県みなかみ町に入ります。
この日は横浜に帰る日。
山菜やお野菜をいっぱい買って帰る予定です(^-^*)

道の駅「たくみの里」に到着。

 



こちらは体験型道の駅?のようで
竹細工、和紙、蕎麦打ち体験などがあります(^-^)

まず「たくみカフェ」さんに寄らせていただきました♪

 



こちらの
いちごとブルーベリーでベリーベリースムージーが頂きたかったです(o^-^o) 

 



夫はアイスコーヒー

 



凄く美味しかったですヽ(^o^)丿

GW中だったのでイベントや出店も多かったです。
気になったのは
みなかみ町産の一等米こしひかり

 



お米にこだわる夫は秋田や新潟で買っていましたが
こちらも気になるようで、しかも5キロで税込み1800円と激安♪
即買いしました(^-^;

そして私の目当ての山菜類♪
こちらも激安です(^-^)

 



時期は終わりかけているタケノコも激安で
3つも買ってしまいました(^-^;

 



体験型ですが、体験には興味がないので
この後も道の駅を探します。

続く。