2024GW 東北旅⑭ いかつい除雪車 と 八海神社 と 残念な苗場 苗場プリンス | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

皆様こんにちは(^-^*)

続きです。

八海山をロープウェイで下りて駐車場に戻ると
こんないかつい除雪車が停まっていました(゚Д゚|||)

 



戦車みたい(^-^;
雪山の除雪はこのレベルなんですね~

近くに八海神社があるというので寄らせてもらいました。
誰も居ない静かな神社でした。

 

 

 



こちらでお守りを受けます。
鳥海山でも受けましたのでこちらでは金運ですw
ヨロシクお願いしますww

 



ここからは当日予約の苗場プリンスに向かいます。

途中でみた
「お酒がむっつら安い」という看板
「むっつら」って何w

 



調べたら新潟県中越地方の方言で『とても・ものすごく』
だそうです。

苗場プリンスに到着しましたが
ホテル内と周辺の飲食店は全て閉まっていて、
更にお土産屋さんも閉まっていました。
コンビニさえ無い苗場…

 



お夕飯が食べれません(∵`)

調べたら20キロ手前にあるガーラ湯沢か、20キロ先のみなかみまで行かないと
お店が無いようでした(。-_-。)

ガーラ湯沢まで戻ります。

湯沢で夫はラーメン、私はチャーハンを頂いて
再び苗場プリンスに戻りました。

 



GWの観光地でここまで寂れた場所、ちょっと残念です。

そしてプリンスとは言っても都内とは大違いなお部屋でした。
スキーのみされる方はいいかもしれません。
というか苗場はスキーしかありませんね(^-^;
冬は賑わっているでしょうか(∵`)

翌朝の苗場、桜がキレイでした(^-^*)

 



続く。