自分を愛する方法 11 | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!




『自分を愛する方法 11』
  
  
相手の何気ない一言で、
傷ついたと思うことはある。
 
それも、相手は悪気が、
なかったかもしれないし。
  
 
本当に嫌いだったかもしれない。 
   
 
じつは、
 
 
「それは、本人に聞いてみないと、本心は分からないのですね。」
 
 
しかも、
 
 
聞いたととしても、
その人がわるかったのかも。
 
自分がわるいのかも、
分からないことだってある。
 
  
「だれも、本質なんて理解してないんですね。」
 
 
また、
  
 
冷静にみれば、
なんの問題もないことでも。
  
あなたの固定観念や正義感で、
相手を悪者にしてしまうことだってある。
  
 
はんたいに、
 
 
「自分を悪者にして、世界をせばめてしまうこともある。」
 
 
しかし、
 
 
どんなに、悪状況であっても、
他人を変えることはできない。
 
 
だけど、
 

"自分を変えることはできるのだ!"
 
 
ですから、
 
 
まずは、自分を救うことを一番に考えてみてください。

 
つづく。