こうすれば、夢が叶う!100夢リスト 5 | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!




『フルマラソン完走物語 5』
 
みえを張るわけじゃないが、
いつもならこのくらいは、分けないんだ。

 
だけど、このときのぼくの足は、
もう限界だった。
 

しかも、
 
 
右左と足をすすめるだけで、
鉄でもたたいて加工できるくらい、
ヒザは熱がおびていった。
 
 
ぼくは思った。
 
 
「42.195キロって、われながら、浅はかだったかな?!」
 
 
と自分をあざ笑った。
 
 
こうなることを、
予想しなかったわけではないが。
 
ぐるぐる巻きにしたテーピングが、何の対策にもならなかったのだから。
 
 
弱音のひとつ吐きたくなる。
 
 
しかし、
 
 
城ヶ島をおり返したころから、足はパンパンにはれていた。
 
 
「あ~あ、25キロ地点までの4時間は調子がよかったんだけどなあ」
 
 
と、

 
そんなことばかり、
壊れたラジオのように、
頭の声がくりかえしていた。
  
 
じつに、

  
「フルマラソン完走の野望は、厚い!」
 

といえた。
 
 
だが、
 
 
男が口にだしたからには、
それをまた、飲む混むような行動はしたくないものだ。
 
 
「平常心、平常心。無心にならなければ…」
 
 
と、心をおちつけたら、
ふたたび、大和魂に火をつけたのである。
 
 
それからは、
 

不思議と足を引きずりはしたが、
ヒザの痛みは気にならなくなっていた。