こうすれば、夢が叶う!100夢リスト 3 | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!



フルマラソン完走物語 3』

この話をすると、
すごくびっくりされる。

じつは、ふつうのマラソン大会に、
参加しなかったんですよね。
 
 
ぼくは、
 
 
いつも通っている、
塾の扉をノックした。
 
 
「なんだ、ウーロンかい。今日はやけに早いじゃないか?!」


「特別だよ、と・く・べ・つ。」
「まあ、入りなよ」
 

と、ぼくは彼にしたがって、
会場の入った。

奥にはいると着物の男性が、
会議室のイスに腰掛けて、本を読んでいた。
 

「やあ、さいきん見なかったね」

「何だかんだ、いそがしくてね」
「噂はきいてるよ」
「夢を100個書いたら、人生の変わっちゃってね」
 
 
とあいさつをかわした。
  
 
「何かコーヒーでも飲むかい?」
 
「いや、大丈夫」
 
「私は飲まさしてもらうよ」
  
 
と男性は缶コーヒーをあけた。
 
 
「うまい。やっぱり、この銘柄じゃないと旨味はでないな」


と、飲みはじめてから、
質問をした。
 
 
「ところで、今度は何のチャレンジしてるんだい」

「じつは、フルマラソンに挑戦するんだ」
 

「42.195キロかあ…」
 

「でも、地元では20キロの大会しかなくてさ。自分で計ってフルマラソンのコースを作ったんだ!」
 
 
と元気よく答えた。
 
 
「それは、ヤバイね」
 

「ああいう大きなレースって、大勢の人と一緒に走るから、完走できるんだよね。」


「えっ、そうなの?!」

「そう、それを個人でやるなんて、大変なチャレンジになるよね」

 
「なあ、面白いから一緒に、走らないか?」
 
 
「いや、私は、えんりょしとくよ。」
 
つづく。