こうすれば、夢が叶う!100夢リスト 1 | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!




『フルマラソン完走物語 1』


三浦半島ー神奈川県三浦市は、横須賀より南にある。
 

ぼくは、朝2時すこし前に家をでた。
 

暗闇からのスタートだったが、三浦半島の先端にある城ヶ島をおりかえし。

ダイコン畑や海岸沿いを走りながら、フルマラソンを完走した。
 
 
じつは、小学校のときは、1500メートルが嫌いで。
 

「ずーっと、いやいや走ってました。」
  
 
しかも、二十歳頃になっても、マラソンって聞いただけでも。
  

「えっええ、かったるいよ」
 
 
とか、
 
 
「めんどくさいなあ」
   
 
と思ってました。
 
 
くわえて、ぼくは、神輿の担ぎすぎで、膝が壊れていまして。
 
30分走っただけでも、熱をもって歩けなくなるんです。
 
 
ですから、
 
 
「マラソンにチャレンジするのは、めちゃくちゃ無謀なのである!」
 
 
でも、12年前に。
みんなで100個の夢を書いたとき。
 
 
「自分を変えたい!」

 
と考えたんです。
 
つづく。