自分を大切にするヒント! 2 | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!




「いつも喰うか喰われるか!」
 
 
という心が休まらない。
恐怖が毎日つきまとう。
 

ですから、あなたの考えが、
 
 
"善人と悪人を作りだしているのです!"
  
 
「自分を守るため!」
 
 
というのは聞こえがいいが、まったく自分を大切にしていない。
 
 
なぜかというと、
 
 
「誰だって、自分を受け入れてもらいたいし、繋がりあいたいじゃないですか。」
  
 
幸せになるために、自分を守っているのに。

いつも心は満たされないし、孤独に押しつぶされる。
 
 
だとしたら、自分を守るために、他人と分離することではなく。
 
 
他人を受け入れ、つながり合うために。
  
 
「エネルギーを使うべきなのではないでしょうか?」
   
 
本当の敵は他人ではなく、自分の心なのですから。
 
 
それこそが、本当の意味での自分を大切にするのだ。
 
ですから。


心を開いて、つながりあう勇気をもとう。

 
そうです。
 
 
自分の気持ちをくみ取り、他人の気持ちもくみ取れる。

そんな、広く受け入れる心こそ、自分を大切にする人なのである。