自分を大切にするヒント! 1 | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!




『自分を大切にするヒント!』 
  
誰だって。


傷つけられるのは、嫌ですよね。
 

だから、自分を守るのは当然です。 
  
 
しかし。
 
 
守るとは孤立することである。 
 
 
「よし、自分を守るぞ!!」 
  
 
と決断した瞬間…
  

守るべき自分をつくれば、攻撃する相手(敵)も生まれる。
   
 
すると、
  
 
「自分を愛してくれそうなもの」
  
 
か、
  
 
「愛してくれなさそうなもの」
 

という自己防衛から、安全なのか危険なのかを分ける。
  
 
それによって、愛してくれそうな人には、好意をもってちかづきに行き。

愛してくれなさそうな人には、距離をおいて排除するのだ。
 
 
そして、 
 
 
「そのことを正当化するために、都合がよい考えだけを信じ、信念を強めていくのです。」
  
    
なので、あなたの考えに、反するものはすべて拒否して。
 
彼氏や子どもが、自分に従うように、他人をコントロールしていくのである。
   
 
だがしかし、いくら自分を守るためであっても、その考えは。
  
 
「強さに比例して、敵の強さも大きくなっていくのだ!」
  
 
ので、どんどん自己防衛を、強めていくようになる。

すると、みずからが産み出した、敵から自分の身を守るようになるのである。


つづく。