宇宙人首脳会議?! 3 | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!




しかしながら、
 
 
3.11の震災のとき、みんなが体験したのは、風評被害でした。
  
なので、ぼくたちは、不景気や常識は、人々の心が時代を作っていることを学んだ。

  
そんなわけで、人々の心の変化が、新しい時代を作っているのだ。
 
とすると、これからますます貨幣経済は、必要なくなってくるのだろう。

  
さて、何のご縁なのか?!
  
 
去年、出会った人たちの多くは、人間関係につかれていた。
 
ビジネスや芸術、農業や瞑想、スピリチュアルに没頭する人が多かった。
   
 
「いや、社会全体にも、恐れから働くことやお金にたいして、嫌気がさしているのだ!」
 

ですから、
  
 
新しい社会にできる、4つの使命とは!
 
 
を考えてみた。

 
1、まずは古い考えを捨てる
  
 
「お金がなくても豊かだ」
「努力しなくても満たされている」
 
という思いにシフトする。

  
2、心の浄化
  
 
貨幣経済で傷ついた心を癒す。
 
自分こそ一番に救済しなければならない大切な人です。
 
自分が心が浄化されているなら、見るものすべて美しいだろう。
  
 
それは、一人ひとりがそう心がけることで、世界は平和につながるのである。
 
 
3、疑似の家族
   
 
真のファミリーとは、本当の家族より、他人と魂で繋がれたグループのほうが、近いのではないだろうか。
  
そうして、家族に居場所がない人は、
疑似家族の体験で、心を癒していく人は多い。
 
 
4、遊ぶこと
  
 
ぼくたち大人は、子どものように無邪気に、遊ぶことを忘れている。
 
勝利も敗北も、得るものも得ないものも、何にもない。
 
 
そんな、フラットな関係で、冗談をいいあったり、ただじゃれあったり。
 
一緒に飯を食い、笑いあい、当たり前のなかに楽しみを見つける。


それが、真の遊びではないだろうか。
  
 
すると、恐怖、愛の損失、うつという社会問題は。
  
成長、愛とつながり、貢献にとってかわり。
 
これからますます、浄化されるではないだろうか。

 
つまり、社会を浄化することで、人の心を軽くする。
 

それは、他者に慈悲を与えるまで、人は浄化されていくでしょう。
  
 
そのうえ、新しい子どもたちが、のびのびと生きていけて。

古い大人たちも、子どものよう無邪気に生きていける。
  
  
そんな、あり方を『宇宙人首脳会議!』の議題にしていきたいです。