宇宙人首脳会議?! 2 | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!




「お金を稼がなくてはならない。」
  
 
という恐れから、人生を楽しめない。
 

「生きてて良かった!」


と思えなくて、セミナーに救いを求める人はあとをたたない。
  
 
ので、
 
 
"貨幣社会にうんざりしている" 
  
 
といえる。
   
 
おまけに、
 
  
「お金が豊かさを創る」
 
 
といってがんばっていた、戦後の開拓者たちが、いなくなると。
 
 
次にのこるのは、 
  
 
「お金よりも自由がいい」
 
 
とか、

 
「お金を稼がなくてはならない。という、恐れから労働はしたくない。」
 
 
と、自由を望む世代ではないだろうか。

 
さらに、若い世代になると、そんなスリコミはもっとなくなるので。
 
 
「お金なんかなくても、幸せになれる」
  
 
という新人類もでてきた。

 
例をあげると、囲碁歴4年の9才の女の子がいる。
 
 
その少女は、囲碁歴40年の70才のおじいさんに、囲碁を教えている。


しかも、囲碁をとおして、人生も指南しているのだ。
 
 
あわせて、将棋の藤井くんは16才。

神様は小学生五年生の著者、すみれちゃんは10才。
  
 
などなど、
 
   
「何かを取得したり、努力したりすることが何の意味がないことを証明した。」
  
 
それより、これからの時代は、あるがまま自分を楽しむことが大切である。
 
 
と、楽しみながら、自分らしく才能を開花している。

つづく。