最高の人生の作り方 8 | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!




最高の人生の作り方
龍村塾 No.8
 

あなたにとって、成功とは何ですか?」
 

たとえば、人を救うことが、
成功だとする。
 
 
では、
 
 
「人を助けられなかったら、
幸福は感じませんね。」
 
 
それでは、
 
 
困っている人が居なければ、
幸せになれないことになる。
 
 
じつは、
 
 
人間は安定感を、
求めて生きている。
 
 
「誰だって、安定した収入や、
愛する家族が欲しいよね。」
 
 
しかし、
 
 
安定感ばかりだと、
マンネリ化するんです。
 
 
ので、
 
 
世界を冒険したり、
ビジネスをはじめたりと。
 
反対の不安定に、
刺激を求めようとする。
 
 
また、
 
 
愛する人を幸せにするのに。
 
お金持ちになって、
地位や名誉を手に入れようと、
がんばる。
 
 
そうすれば、
 
 
「愛する人を守れるんじゃないか。」
 
 
と、やっきになって、
取得しようとする。
 
 
でも、
 
 
これは反対の行為だと、
気づかないで、
離婚する人は多い。
 
 
" 愛 vs 自己重要感 "
 
 
だが、
 
 
がんばっていると、
偶然に手にはいることがある。 

実はまぐれですから、
長続しないんです。
  

さらに、
 
 
「一般の人は安定感を、
求める気持ちが強いものです。」
 
 
だが、
 
 
経営者やビジネスオーナーは、
不安定の中で生活している。

ですが、不安定の中に居るのは、
簡単なことではありません。

 
なぜなら、
 
 
「どんなに稼ごうが、
毎月の利益を獲得することから、
逃げられないからです。」
  
 
なおかつ、
 
 
お金を稼ぐのに、
心の平安をくすしたら、
精神はまいってしまうでしょう。
 
 
何年かは、
 
 
がんばることも出来るけど、
いずれ行動でなくなるときがくる。
  
 
では、
 
 
「愛を手に入れるには、
どうすれば良いのでしょうか?」
 
 
愛が欲しいときは、
成長と貢献がカギです。
 
 
たとえば、
 
 
誰かの心支えになったとする。
 
 
そして、相手から好かれ、
頼られるようになった。
 

「オレすげえ!」 
 
 
これは、
 
 
自己重要性であって、
愛とつながりの反対の心を、
育てているである。
 
 
本当の貢献とは、
 
 
相手に好かれるとか、
関係はない。

相手が怒ろうと、
嫌われようと。
 
 
「その人の心が軽くなればよいのです。」
 
 
そんなことを、
気にしないのである。
 
自分の利益を度外視して、
相手の望みによりそうんです。
  
 
「無償の愛を育てるんだよ。」
    
 
ぼくは、
 
 
チャレンジすることが、
大好きです。
  
前にスカイダイビングを、
飛んだんですよ。
 
 
「そりゃあ、飛ぶときは怖かったよね。」
 
 
また、
 
 
お金を使わないで、
0円でヒッチハイクを、
したときもびびったよね。
 
  
だがしかし、
 
 
「みんなが支えてくれたおかげで、
飛べた!」
  
 
とか、
  
 
「こんな素晴らしい体験ができて、感謝!」
 
 
と思うものです。
 
 
つまり、
   
  
「自分の人生を愛せるんです。」 
   
 
何かを得たからといって、
成功するわけじゃない。
   
80%は心のあり方で、
20%はやり方がきめる。
 
 
" 純粋に人生を楽しむ!! "
   
 
これができればいいんです。
  
  
スカイダイビングも、
人生も決めて断ち切るんだよ。
 
 
「無条件で人生を楽しでもいいんだ!」
 
 
と、決めるだけだから、 
簡単なことでしょう(笑)。