横浜ベイサイドマリーナのクリスマスイルミネーション2015 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

実は前回までの連載の称名寺や夕照橋の後ではなく、その前の連載の三溪園の後には、帰る途中に横浜ベイサイドマリーナのアウトレットモールへ立ち寄った(^-^)
この横浜ベイサイドマリーナの詳細については、ベイサイドマリーナ自体の公式HPや、アウトレットモールに関しては三井アウトレットパーク・横浜ベイサイドの公式HPを参照していただいたほうが早いと思うけど、僕が昨年の新春の時季に訪れた時の様子(といっても2年近く前)なども、併せて参照していただけると幸いです♪
(実は、上の記事にある服装で、先日には山手西洋館のほうへ行ってきました(笑))


三溪園で夕景を眺めた後、三井アウトレットパーク・横浜ベイサイドを訪れると・・・・・

イメージ 8

入口はこのような感じになっていて・・・・・・

イメージ 9

クリスマスツリーが、11月の終わりだったのに、早くも・・・・・・

イメージ 10

このように・・・・・・

イメージ 11

綺麗に飾り付けられていたんだけど、その先のエントラスを抜けると・・・・・・

イメージ 7

おおっ、もうクリスマスさながらに(笑)・・・・・・

イメージ 12

ツリーのイルミネーションが・・・・・・

イメージ 13

綺麗に輝いていて・・・・・・

イメージ 14

噴水の周りも綺麗に輝いているなあと思ったら・・・・・・

イメージ 15

おっ、このツリーは・・・・・・

イメージ 16

色合いも変わっていって・・・・・・

イメージ 17

違った色合いも綺麗だなあと思いつつ・・・・・・

イメージ 5

後ろ側のほうへ、回り込んでいくと・・・・・・

イメージ 4

子ども達が何やら押していそうだったけど、押して変わったりするのかな?と・・・・・・

イメージ 2

その変化していく色合いを・・・・・・

イメージ 18

見上げたりしながら・・・・・・

イメージ 3

改めて、そのイルミネーションの様子を・・・・・・

イメージ 1

眺めたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆


そうした・・・・・・

イメージ 19

噴水周辺のイルミネーションの様子を眺めてから・・・・・・

イメージ 20

このような風景を見上げて眺めつつ、今度は海側のほうへ歩いていくと・・・・・・

イメージ 21

おおっ、海側のほうでも・・・・・・

イメージ 22

ヨットに、このように・・・・・・

イメージ 23

電飾が付けられて・・・・・・

イメージ 24

綺麗に・・・・・・

イメージ 25

輝いていたんだけど・・・・・・

イメージ 26

よく見たら、ミッキーマウスがいる~♪と思ったら・・・・・・

イメージ 27

船の前のほうにも、このように・・・・・・

イメージ 28

ミッキーマウスがいて・・・・・・

イメージ 29

灯台を横目に・・・・・・

イメージ 30

その先のほうへ・・・・・・

イメージ 31

YOKOHAMA Bay Side Marine の看板を横目に・・・・・・

イメージ 32

夜のマリーナの風景を眺めつつ、歩いていくと・・・・・・

イメージ 33

沖合いの、このような夜景が、眺められたんだよね~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ポッ


また・・・・・・

イメージ 34

海側のほうから、今度は・・・・・・

イメージ 35

東側のエリアの・・・・・・

イメージ 36

花壇の様子を眺めたりしながら・・・・・・

イメージ 37

再び、アウトレットの中央付近のほうへ戻っていき・・・・・・

イメージ 38

やっぱり・・・・・・

イメージ 39

こうしたイルミネーションや・・・・・・

イメージ 40

風車みたいな建物の、手前にかかる木の葉に・・・・・・

イメージ 41

足もとの鉢に咲くお花も綺麗だなあと思いつつ・・・・・・

イメージ 42

2階のほうへ上がって・・・・・・

イメージ 43

噴水付近のイルミネーションを、上から眺めては・・・・・・

イメージ 6

お店の中に飾られているクリスマスツリーや・・・・・・

イメージ 44

2階から眺める・・・・・・

イメージ 45

イルミネーションの・・・・・・

イメージ 46

風景とともに・・・・・・・

イメージ 47

このような・・・・・・

イメージ 48

海の女神様?を、眺めたりもし・・・・・・

イメージ 49

改めて、噴水の周辺のイルミネーションの様子を・・・・・・

イメージ 50

上から眺めては・・・・・・

イメージ 51

灯台の下のほうから、ううっ、てっぺんが切れたりしたけど・・・・・・

イメージ 52

見上げて眺めてから・・・・・・

イメージ 53

海側の夜景を眺めて・・・・・・

イメージ 54

アウトレットモールの中央付近に向かって、階段を下りていき・・・・・・

イメージ 61

クリスマスイルミネーションを眺めてから、買い物をしたんだよね~\(o⌒∇⌒o)/


ちなみに、僕がこの日に買ったのは・・・・・・
(以下は、スマホ撮影です)

イメージ 55

このような・・・・・・

イメージ 56

モンベルというアウトドアメーカーの・・・・・・

イメージ 57

コンパクトに折りたためるトレッキングポールで・・・・・・

イメージ 58

折りたたんでいる時は、このような状態の持ち手部分の・・・・・・

イメージ 59

ストラップを引っ張り出すと、このような感じになり・・・・・・

イメージ 60

ちゃんとしたポールになる優れモノなので、2本買ったんだよね o(*^▽^*)oあはっ♪
まあ、整備された公園や寺社の境内などでは、ほとんど必要の無い物かもしれないけど、雑草が少し生い茂っている野道や山道、歩き疲れた時などには、こうしたポールが欲しいと思う場面が出てくるかもしれないので、今すぐにこのポールが必要になる場所へ行く予定は今のところ無いけど、行ってみたいと思った時にすぐに持って行けるように、色合いも気に入ったし安くもなっていたので、一応買っておきました♪
(リュックの中などに入れておきやすい携帯性の高さが、一番の魅力でした(^-^))


・・・・・・といった感じで、横浜ベイサイドマリーナのアウトレットモールをはじめとしたクリスマスイルミネーションの様子については、これくらいで終わりたいと思うけど、買い物を楽しみながら、こうしたイルミネーションが楽しめるのは、やっぱり気分がワクワクしたりして良いなあと思ったので、少しばかり紹介させていただきました♪