称名寺(2015年の黄葉)2 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は称名寺庭園の阿宇ヶ池に架かる赤い反橋を渡ったところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


称名寺庭園の阿宇ヶ池では・・・・・・

イメージ 9

このように・・・・・・

イメージ 10

カモちゃん達が・・・・・・

イメージ 11

優雅に泳いでいる姿が、眺められたりもしたんだけど・・・・・・

イメージ 12

「何、見てんだグワァ~」と、睨まれちゃったので・・・・・・

イメージ 13

その先にも架かる赤い橋を渡って、進んでいくと・・・・・・

イメージ 14

鐘楼堂のほうでは・・・・・・

イメージ 15

先に猫ちゃんとお話をしていた、先客の外国人の女の子がいたので・・・・・・

イメージ 16

結構近年まで、現役だったという・・・・・・

イメージ 17

このような・・・・・・

イメージ 8

鐘楼を眺めては・・・・・・

イメージ 18

鐘楼堂の屋根や・・・・・・

イメージ 19

その近くに立っていた、石塔を眺めたりしているうちに・・・・・・

イメージ 20

あらっ、女の子がいなくなったみたいだったので、近寄っていってみると・・・・・・

イメージ 21

「ニャンだよ?」と、こっちに気付いてくれたんだけど・・・・・・

イメージ 22

イイよイイよ~、そのままで・・・・・・

イメージ 23

釈迦堂をバックにしても・・・・・・

イメージ 24

金堂をバックにしても・・・・・・

イメージ 25

キミの姿は・・・・・・

イメージ 26

本当に絵になるねえ~♪と・・・・・・

イメージ 27

その仕草の1つ1つが可愛らしくて・・・・・・

イメージ 28

イチョウの大木方面をバックにしても・・・・・・

イメージ 29

う~ん、キミの姿は・・・・・・

イメージ 30

やっぱり可愛いなあと・・・・・・

イメージ 31

もう・・・・・・

イメージ 32

たまんないよ~♪・・・・・・

イメージ 5

ウニュニュ~♪・・・・・・

イメージ 33

あれっ、僕はこの称名寺へ何を撮りに来たのだろうと、一瞬思いつつ・・・・・・

イメージ 34

そんなの関係ないや~♪と、僕自身が我を忘れていると・・・・・・

イメージ 1

すくっと上体を起こして、「ねえ・・・・・・」

イメージ 2

「そんなにボク(ワタシ)って可愛い?飽きない?」

イメージ 6

「それなら別にイイんだけど・・・・・・」

イメージ 35

って、飽きるわけないでしょ~♪・・・・・・

イメージ 36

「そんなものなの?」

イメージ 37

って、キミ可愛いし、当たり前じゃ~ん♪と・・・・・・

イメージ 38

思う存分・・・・・・

イメージ 39

撮らせてもらっていたんだけど・・・・・・

イメージ 40

「ああ~、退屈だニャ~♪」

イメージ 41

「本当にこんなんでイイの?」

イメージ 42

って、もう、最高だよ・・・・・・

イメージ 43

キミのそうした・・・・・・

イメージ 44

1つ1つの・・・・・・

イメージ 45

仕草を眺められるだけでも・・・・・・

イメージ 46

ここへ来た甲斐があったんだから~♪・・・・・・

イメージ 47

と、完全に我を忘れちゃっていたんだよね~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


そして、ようやく我に返ってから、猫ちゃんと一旦お別れをして・・・・・・

イメージ 48

このような石碑の横に・・・・・・

イメージ 49

座られていた、仏様?を拝んでから・・・・・・

イメージ 7

このような趣のある外観の・・・・・・

イメージ 50

釈迦堂に近寄っていって・・・・・・

イメージ 51

その御堂の中を・・・・・・

イメージ 52

眺め・・・・・・

イメージ 53

その厳かな雰囲気に・・・・・・

イメージ 54

しばし、無の世界というか、静寂を感じたりもし・・・・・・

イメージ 55

改めて、このような釈迦堂の・・・・・・

イメージ 56

趣のある・・・・・・

イメージ 57

外観を、見上げて眺めたりしては・・・・・・

イメージ 58

そのすぐ横に建つ金堂の建物も、横側から眺めたりしたんだけど・・・・・・

イメージ 59

あっ、さっきの猫ちゃんが、阿宇ヶ池のほとりを・・・・・・

イメージ 60

楽しそうに歩いてる~♪と、その後をついていくと・・・・・・

イメージ 61

赤い橋の手前で、ゴロンと横になって・・・・・・

イメージ 62

顔を上げ・・・・・・

イメージ 63

「今度はちゃんと・・・・・・」

イメージ 3

「遊んでくれるんでしょ?」

イメージ 64

って、遊んであげるに決まってるじゃ~ん♪と、いっぱい撫で撫でしてあげると・・・・・

イメージ 4

「ありがとニャ♪」って・・・・・・

イメージ 65

かなり満足してくれたみたいで・・・・・・

イメージ 66

よっこらしょ♪っと、赤い橋の向こう側へ・・・・・・

イメージ 67

歩いていって・・・・・・

イメージ 68

池の周囲のパトロールを始めたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
というか、これは完全に僕が妄想の世界で作り上げたストーリーですので、真に受けないでくださいo(*^▽^*)oあはっ♪(もちろん、本当に撫で撫でしたりはしていますが、今回は何の記事だか分からなくなってしまい、本当に申し訳ないですm( __ __ )m)


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、称名寺(2015年の黄葉)3へ続く。