三溪園(2015年の紅葉)5 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回までは三溪園の内苑の様子を見て回った様子について書いてきたけど、今回からはそれ以降の様子について書いていきたいと思う。+


三溪園の内苑を出たところで・・・・・・

イメージ 8

ちょうど団体のガイドさんが説明していた、このような葉っぱを眺めてから・・・・・・
(僕自身は、ガイドさんや団体さんと園内を見て回っているわけではないです(笑))

イメージ 9

大池のほうを見渡すと、うわわっ・・・・・・

イメージ 10

たくさんのキンクロハジロちゃんやカモちゃんが漂っていたんだけど・・・・・・

イメージ 2

ドウダンツツジ?の紅葉越しに・・・・・・

イメージ 1

旧燈明寺本堂の屋根を眺めては・・・・・・

イメージ 11

赤く色付いていた葉っぱや・・・・・・

イメージ 12

O・ヘンリー的?に、最後の一葉を眺めたりしながら・・・・・・

イメージ 13

中央広場のほうへ向かうと、すごいたくさんの人が集まっていて・・・・・・

イメージ 14

一体、何が行われているんだろう?と、その看板を眺めてみたら・・・・・・

イメージ 15

ネスカフェの旬めぐりカフェなるものが、この日はちょうど三溪園だったようで・・・・・・

イメージ 16

この題字を書いたのは・・・・・・

イメージ 17

GACKTだったんだなあと思いつつ・・・・・・

イメージ 18

僕はボトルにコーヒーを入れてきてるから要らないやと、その場を通り過ぎ・・・・・・

イメージ 6

大池を漂っていた、このような・・・・・・

イメージ 19

カモちゃんや・・・・・・

イメージ 5

キンクロハジロちゃん達の・・・・・・

イメージ 20

様子を眺めては・・・・・・

イメージ 21

三重塔を・・・・・・

イメージ 22

見上げて眺めながら・・・・・・

イメージ 23

外苑を先に進んでいったところでも・・・・・・

イメージ 24

三重塔を真上に眺めたりしていると・・・・・・

イメージ 25

足もとには、このようなアザミの花や・・・・・・

イメージ 26

ヤツデの花が咲いていたかと思えば・・・・・・

イメージ 27

その先のトイレの付近では・・・・・・

イメージ 28

このような・・・・・・

イメージ 29

淡いピンクや・・・・・・

イメージ 7

このような・・・・・・

イメージ 30

濃いピンクのサザンカ?の花に・・・・・・

イメージ 31

大きなツバキ?の花が・・・・・・

イメージ 3

綺麗に咲いていたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
重要文化財の建物の近くや風景の綺麗な場所に咲いている花とかだと、撮りたがる人も多いかもしれないけど、トイレの横に咲いているお花も、同じように綺麗に咲いていることに変わりはないと思うので、僕はそのどちらも好きです\(o⌒∇⌒o)/


また・・・・・・

イメージ 32

このような烏瓜の実や・・・・・・

イメージ 33

このような・・・・・・

イメージ 34

アザミの花を眺めつつ・・・・・・

イメージ 35

臥竜梅のエリアのほうを、よく見てみると・・・・・・

イメージ 36

その木の下には、おおっ・・・・・・

イメージ 4

スイセンの花が・・・・・・

イメージ 37

結構たくさん・・・・・・

イメージ 38

ネームプレートの横のほうでも、綺麗に咲き始めていたかと思ったら・・・・・・

イメージ 39

このように小さな白い花も、綺麗に咲き始めていたり・・・・・・

イメージ 40

その先では・・・・・・

イメージ 41

淡いピンクのサザンカが・・・・・・

イメージ 42

綺麗に花を咲かせていたりもすれば・・・・・・

イメージ 43

足もとに落ちていた、このようなモミジの葉の向こうには・・・・・・

イメージ 44

滝の流れが、眺められたりもしたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆


・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、三溪園(2015年の紅葉)6へ続く。