三溪園(2015年の紅葉)2 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は三溪園の南門から入って海岸門広場付近の様子を見てきたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


三溪園の海岸門広場のほうから・・・・・・

イメージ 8

海岸門を・・・・・・

イメージ 9

このような瓦を眺めながら、くぐり・・・・・・

イメージ 10

その先の道を進んで・・・・・・

イメージ 11

陽射しを浴びたサザンカの花や・・・・・・

イメージ 12

下馬と刻まれた石碑を眺めつつ、内苑のほうを眺めると・・・・・・

イメージ 13

おおっ、このような風景が広がっていて・・・・・・

イメージ 14

旧天瑞寺寿塔覆堂の上では、イチョウの木が綺麗に色付いていたと思ったら・・・・・

イメージ 15

その下は黄葉の絨毯状態になっていて・・・・・・

イメージ 16

そうしたイチョウの黄葉した木を・・・・・・

イメージ 17

振り返って眺めては・・・・・・

イメージ 18

旧天瑞寺寿塔覆堂の建物の正面のほうから、内苑の様子を眺め・・・・・・

イメージ 19

後ろを振り返って、覆堂の屋根を見上げて眺め、ううっ、暗いと・・・・・・

イメージ 4

HDR撮影をして、ウムウム良い感じじゃ♪と、自己満足しつつ・・・・・・

イメージ 20

臨春閣のほうを・・・・・・

イメージ 21

眺めながら・・・・・・

イメージ 22

亭榭のある橋を渡り・・・・・・

イメージ 23

池の水面に映る風景を、眺めてみたりするも・・・・・・

イメージ 24

例年に比べると、紅葉はやっぱり遅いかな?と・・・・・・

イメージ 25

亭榭の屋根越しに木々を眺めたりしても、感じたりしながら・・・・・・

イメージ 26

亭榭のある橋を渡り終えたところで、後ろを振り返ったり・・・・・・

イメージ 27

聴秋閣の建つほうの風景を眺めてみたりもしたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


また、亭榭のある橋のほうから・・・・・・

イメージ 28

臨春閣のほうへ向かって・・・・・・

イメージ 29

その手前から、内苑の池を眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 30

臨春閣の中の様子を・・・・・・

イメージ 31

眺めては、後ろを振り返り・・・・・・

イメージ 32

ススキの穂越しに・・・・・・

イメージ 33

三重塔の見える風景を、眺めたりもし・・・・・・

イメージ 34

臨春閣横の手水鉢に・・・・・・

イメージ 1

浮かんでいたモミジの紅葉や、イチョウの黄葉を眺めては・・・・・・

イメージ 35

その周囲で色付いていた・・・・・・

イメージ 36

木々の風景に・・・・・・

イメージ 37

風情を感じたり・・・・・・

イメージ 38

このように咲いていた・・・・・・

イメージ 39

サザンカ?ツバキ?の花を・・・・・・

イメージ 5

綺麗だなあと思いながら・・・・・・

イメージ 40

臨春閣の裏手のほうの道を、進んでいくと・・・・・・

イメージ 41

その裏庭のほうでは・・・・・・

イメージ 42

おおっ・・・・・・

イメージ 43

色付き始めの紅葉が・・・・・・

イメージ 44

イイ感じの陽射しを浴びて・・・・・・

イメージ 7

それぞれの葉っぱの・・・・・・

イメージ 2

綺麗な表情を・・・・・・

イメージ 45

見せてくれていたりもし・・・・・・

イメージ 46

足もとでひっそりと咲いていた、黄色い小さな花も可愛らしいなあと思っては・・・・・・

イメージ 47

色付き始めの紅葉も・・・・・・

イメージ 3

風情が感じられて・・・・・・

イメージ 48

本当に綺麗だなあと・・・・・・

イメージ 6

改めて感じたんだよね~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ポッ


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、三溪園(2015年の紅葉)3へ続く。
なお、明日も記事は予約投稿しておくものの、ネットに繋げない可能性が高いため、
コメントの返信や部屋への訪問が遅れましたら、本当に申し訳ありませんm( __ __ )m