ふれあいの森(2015年の秋)2 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はふれあいの森でバラなどが咲く花壇の様子を見てきたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


ふれあいの森にあった花壇では、バラの他にも・・・・・・

イメージ 6

白や・・・・・・

イメージ 7

オレンジに・・・・・・

イメージ 8

ピンクや・・・・・・

イメージ 9

黄色の・・・・・・

イメージ 10

このような花に・・・・・・

イメージ 5

ピンクのコスモスの花などが・・・・・・

イメージ 11

引地川にかかる橋を背景にしたりして・・・・・・

イメージ 12

色とりどりの華やかな競演をして、本当に綺麗に咲いていたりしたんだけど・・・・・・

イメージ 13

もう一度、バラの咲くほうへ戻ると、このような・・・・・・

イメージ 31

ラブミー・テンダーというバラの花が・・・・・・

イメージ 2

本当に・・・・・・

イメージ 14

綺麗に咲いていたかと思えば・・・・・・

イメージ 15

ゾリナというバラの花や・・・・・・

イメージ 16

ゲーテ・ローズというバラの花に・・・・・・

イメージ 17

このような絞りの色合いの蕾のバラの花は・・・・・・

イメージ 18

咲いた花が、もう散ってしまった後だったみたいなんだけど・・・・・・

イメージ 19

白い一重のバラの花(ホワイト・ウイングス?)や・・・・・・

イメージ 20

ディム和子(現財務大臣・副総理の母に贈られたらしいです)というバラの花に・・・・・

イメージ 21

このような・・・・・・

イメージ 1

宴というバラの花や・・・・・・

イメージ 4

サンブラ’93というバラの花などが・・・・・・

イメージ 22

本当に綺麗に咲いていたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆


そうした花壇の花々を眺めた後は・・・・・・

イメージ 23

そのすぐ横の、遊具などのある広場の風景を見渡したり・・・・・・

イメージ 24

このような・・・・・・

イメージ 25

「ふれあいの森・草柳護岸」と刻まれた石碑の向こうにある・・・・・・

イメージ 26

このような・・・・・・

イメージ 27

東ヶ里ふれあい橋を渡りながら・・・・・・

イメージ 28

引地川の、その先に広がる風景や・・・・・・

イメージ 29

橋の手すりの落ち葉を眺めて、今回はこの辺りで引き返すことにしようと・・・・・・

イメージ 30

引地川沿いに、来た道を戻ることにし・・・・・・

イメージ 32

足もとで、たくさん色付いていた・・・・・・

イメージ 33

イヌタデや・・・・・・

イメージ 34

川でたくさん・・・・・・

イメージ 35

くつろいだり、遊んだりしていた・・・・・・

イメージ 36

カモちゃん達の様子を眺めつつ、歩いていくと・・・・・・

イメージ 37

その先では、おおっ・・・・・・

イメージ 38

行きに出会った猫ちゃんが、「しょうがない、また遊んでやるかニャ~♪」と・・・・・・

イメージ 39

ピーンとシッポを上げたまま、えっ、どこへ行くの?と思って、着いていったら・・・・・・

イメージ 40

「コイツとも遊んでやってくれニャ♪」と・・・・・・

イメージ 41

もう1匹の、新たな猫ちゃんが現れて・・・・・・

イメージ 42

そうしたら、さらにもう1匹の猫ちゃんが、どこからともなく現れて・・・・・・

イメージ 43

「アタシ(ボク)もよろしくお願いニャ♪」と、三つ指をついて挨拶してくれて・・・・・・

イメージ 44

最初に遊んでくれた、このコと・・・・・・・

イメージ 45

次に現れた、このコとともに遊んであげたりしていると・・・・・・

イメージ 46

またまた、今度は・・・・・・

イメージ 3

黒猫ちゃんが現れて、計4匹の猫ちゃんが僕と一緒に遊んでくれたんだけど・・・・・・

イメージ 47

このコ達に・・・・・・

イメージ 48

代わる代わる・・・・・・

イメージ 49

遊んでもらって・・・・・・

イメージ 50

本当に楽しいひとときを過ごせたんだけど・・・・・・

イメージ 51

楽しければ楽しいほど、別れがツラくなるなあと、感傷に浸っていると・・・・・・

イメージ 52

そのすぐ上空を、自衛隊の輸送機?が爆音を奏でてやって来て・・・・・・

イメージ 53

こんなすぐ上空を飛ばれたらマジでうるさいよ!(苦笑)と、思ったりしながらも・・・・・

イメージ 54

最後まで僕のほうを見つめてくれていた猫ちゃん達に、お別れを言いつつ・・・・・・

イメージ 55

東名高速道路の下の・・・・・・

イメージ 56

通路を渡って、泉の森のほうのエリアへ戻ることにした(ρ_;)・・・・ぐすん
僕としては、このふれあいの森のほうで、その名のとおり、猫ちゃん達とたくさんふれ合えたから、実際にはすごく感激したんだけどね~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ポッ


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、次回はふれあいの森のエリアから泉の森のエリアに戻るので、泉の森(2015年の秋)6へ続く。