ふれあいの森(2015年の秋)1 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回までは泉の森のエリアを紹介してきて、今回以降はあくまでもその延長線上になるんだけど、エリア自体は一応別となっているみたいなので、タイトルを「ふれあいの森(2015年の秋)」とさせていただいたものの、内容は前回までの続きになります。
なお、ふれあいの森の詳細については、大和市の情報サイトのHPや、泉の森とふれあいの森のガイドマップを参照されてみてください♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


東名高速道路の真下の通路を抜けて・・・・・・

イメージ 7

後ろを振り返ったりしつつ・・・・・・

イメージ 8

小さくて分かりにくいけど、赤トンボちゃんが止まっている風景を眺めながら・・・・・・

イメージ 9

その先のほうへ歩いていくと・・・・・・んっ?

イメージ 10

おおっ、可愛らしい猫ちゃんがいて・・・・・・

イメージ 6

O(≧▽≦)O ワーイ♪遊ぼう~♪と近寄っていったら・・・・・・

イメージ 5

「こっちへ来るニャ~!」と、拒否られちゃったので、寂しく思い・・・・・・

イメージ 11

引地川でくつろいでいたカモちゃん達の様子を眺めて、風情を感じていると・・・・・・

イメージ 12

そのすぐ頭上を、自衛隊の輸送機が爆音を奏でて通り過ぎていき・・・・・・

イメージ 13

改めて、このような引地川のほとりの道を、風情を感じつつ、歩いていくと・・・・・・

イメージ 14

「いらっしゃいませ~♪」と、首輪をした可愛い猫ちゃんが、三つ指をついて・・・・・・

イメージ 15

お出迎えをしてくれたと思ったら、そのコはすぐに、なっ・・・・・・

イメージ 16

僕の足もとにやって来てくれて・・・・・・

イメージ 17

「ここを掻いて欲しいニャ~♪」とアピールしてきたので、掻いてあげると・・・・・・

イメージ 18

「ありがとニャ~♪」って・・・・・・

イメージ 19

あまりにも近すぎて、うまく撮ってあげられないよ~(ToT)と・・・・・・

イメージ 20

思いつつも、このコの熱烈な歓迎に、すごく感激して・・・・・・

イメージ 21

キミは本当に可愛いね~♪と、撫で撫でしてあげたりすると・・・・・・

イメージ 22

「そう?可愛いなんて、ありがとニャ♪」って、また近すぎる~!と・・・・・・

イメージ 23

しっぽもピーン!と立ててくれた、このコとしばらく戯れて・・・・・・

イメージ 24

でも、あまり長く一緒に遊んでいたりすると、別れがツラくなるんだよなあと・・・・・・

イメージ 1

少しずつ離れると、「えっ、もう行っちゃうの?」・・・・・・

イメージ 2

「なんだか寂しいニャ・・・・・・」って、そんな顔しないで~(ToT)と・・・・・・

イメージ 25

泣く泣く、その側を離れて・・・・・・

イメージ 26

ガイドマップで現在地を確認し、その先へ進むことにしたんだよね(ρ_;)・・・ぐすん
この猫ちゃん、首輪もしていて結構人慣れしているみたいなので、きっと素敵な方が面倒を見てくださっているのではないでしょうか♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


また・・・・・・

イメージ 27

引地川を眺めながら・・・・・・

イメージ 28

その先のほうでも・・・・・・

イメージ 29

カモちゃん達がくつろいでいる様子を眺めては・・・・・・

イメージ 30

川のほとりで・・・・・・

イメージ 31

綺麗に生い茂っていた・・・・・・

イメージ 32

チカラシバや・・・・・・

イメージ 33

もう終わりかけだった、セイタカアワダチソウの花を眺めたりし・・・・・・

イメージ 34

このような木々や・・・・・・

イメージ 35

遊具などのある・・・・・・

イメージ 36

ふれあい広場の先のほうへ、歩いていき・・・・・・

イメージ 37

このような橋を横目に・・・・・・

イメージ 38

何やら、華やかそうな・・・・・・

イメージ 39

花壇のあるほうへ進んでいくと・・・・・・

イメージ 4

その手前では、おおっ、コスモスの花が綺麗に咲いていたかと思えば・・・・・・

イメージ 40

このような・・・・・・

イメージ 41

ノックアウトというバラの花や・・・・・・

イメージ 42

イブ・ピアッチェというバラの花に・・・・・・

イメージ 43

ラブミー・テンダーというバラの花や・・・・・・

イメージ 44

このような・・・・・・

イメージ 45

ダブル・ノックアウトというバラの花に・・・・・・

イメージ 46

ゾリナというバラの花が・・・・・・

イメージ 3

本当に綺麗に咲いていたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、ふれあいの森(2015年の秋)2へ続く。