泉の森(2015年の秋)5 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は泉の森の緑のかけ橋の真下でホトトギスの花を眺めたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


泉の森の、緑のかけ橋の先で・・・・・・

イメージ 7

このように赤く色付き始めていたモミジの風景や・・・・・・

イメージ 8

このような赤い実などを眺めながら・・・・・・

イメージ 9

水路沿いの道を、歩いていくと・・・・・・

イメージ 10

赤い落ち葉やドングリの実に・・・・・・

イメージ 11

まだ頑張って咲こうとしていたオシロイバナや・・・・・・

イメージ 12

ススキ?オギ?に・・・・・・

イメージ 13

このような・・・・・・

イメージ 4

ヒメツルソバや・・・・・・

イメージ 14

白いオシロイバナが咲いていたかと思えば・・・・・・

イメージ 3

頭上には、このように色付き始めた葉っぱや・・・・・・

イメージ 15

その対岸には、このような風景が眺められたりもしたんだけど・・・・・・

イメージ 16

一方、そのすぐ横の森の中を歩き・・・・・・

イメージ 17

このような赤い実を眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 18

その先の道路のほうへ出ると、その先には・・・・・・

イメージ 19

おおっ、このように・・・・・・

イメージ 20

天気が良くないうえに淡い色合いの花びらなので、撮りにくかったけど・・・・・・

イメージ 21

十月桜の花が・・・・・・

イメージ 22

まだ頑張って・・・・・・

イメージ 5

綺麗に咲いていて・・・・・・

イメージ 23

こちらも十月桜?の・・・・・・

イメージ 24

その花が、まだ頑張っている様子を・・・・・・

イメージ 25

眺められたりしたんだけど・・・・・・

イメージ 26

泉の森のすぐ横の、草柳園という食事処?つり掘?の駐車場付近では・・・・・・

イメージ 27

このような・・・・・・

イメージ 28

ミカンの実や・・・・・・

イメージ 29

その先でも、見事に・・・・・・

イメージ 30

その枝に生りまくっていた・・・・・・

イメージ 31

このような・・・・・・

イメージ 2

柿の実を・・・・・・

イメージ 1

眺めることができたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ちなみに、こちらのほうで十月桜や見事な柿の木があるというのは、ブロ友であるむ~ちゃんさんに、事前にその情報をお寄せいただいていたので、眺めることができまして、僕の独断で泉の森周辺を見て回っただけでは、きっと見逃してしまっていたのではないかと・・・・・・む~ちゃんさん、本当にありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/


また・・・・・・

イメージ 32

その先のほうへ歩いていき・・・・・・

イメージ 33

「大和市・泉の森」と書かれた・・・・・・

イメージ 34

看板を、見上げて眺めたりしながら・・・・・・

イメージ 35

ススキ?を眺めて、風情を感じようとしたら・・・・・・

イメージ 6

そのすぐ上空を、自衛隊の輸送機?が通りすぎていき・・・・・・
(僕がこの日使用していたレンズは、望遠端でも35mm版換算の200mm程度ですから、その一般的なレンズでもこれだけ鮮明に捉えることができるということは、どれだけすぐ上空を飛んでいるかが、推測できるかと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

イメージ 36

気を取り直して、このような・・・・・・

イメージ 37

ススキ?の穂を・・・・・・

イメージ 38

眺めたりしつつ、引地川沿いの道を・・・・・・

イメージ 39

歩いて・・・・・・

イメージ 40

この時季ならではの風情を感じ・・・・・・

イメージ 41

川の向こうへ、東名高速道路下の通路を渡っていこうとすると・・・・・・

イメージ 42

そこでも、すぐ上空を、自衛隊の輸送機?が通り過ぎていったんだよね~(^^;)
泉の森の高い木々がある辺りでは、その音もまだ我慢できたけど、こんなにすぐ上空を爆音で飛ばれたら、気にするなってほうが無理があるよね( ̄▽ ̄;)アハハ…


・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降のエリアは泉の森ではなく、ふれあいの森になるので、ふれあいの森(2015年の秋)1へ続く。