泉の森(2015年の秋)4 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は泉の森のこもれび広場のほうからかしゃば林間広場に到着したところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


かしゃば林間広場の辺りで・・・・・・

イメージ 7

改めて、このようなガイドマップで現在地を確認しつつ・・・・・・

イメージ 8

その先の道を・・・・・・

イメージ 9

進んでいくと、その左手には・・・・・・

イメージ 10

大池と呼ばれる辺りなのか、何やら水場が見えてきて・・・・・・

イメージ 6

その先の野鳥観察デッキの・・・・・・

イメージ 11

このような窓から、その先の景色を覗いてみると・・・・・・

イメージ 12

大池一帯の水辺の風景が眺められたりもしたんだけど、僕はこの日、ネオ一眼カメラを持ってきてはいなかったので、鳥ちゃんがいても撮れないなあと思い・・・・・・

イメージ 13

そのすぐ先の、国道246号線の真下を通って・・・・・・

イメージ 14

このような広場の先へ、歩いていくと・・・・・・

イメージ 15

なっ、なんで?と・・・・・・

イメージ 16

足もとに、このような立派な鯉ちゃん達のいる、そこには・・・・・・

イメージ 17

「泉の森・引地川水源地」と刻まれた石碑があって・・・・・・

イメージ 18

その先には、金網フェンスがあって入れなかったんだけど・・・・・・

イメージ 19

一方、そのすぐ横のほうには、このような・・・・・・

イメージ 20

泉の森・野外教室があったり・・・・・・

イメージ 21

行きと同じように、その先の道を進んで・・・・・・

イメージ 22

今度は、ひなた山展望広場との表示があるほうへ、少し歩いていくと・・・・・・

イメージ 5

そこには、おおっ、このようなあずまやがあったものの・・・・・・

イメージ 23

ひなた山展望広場からの、肝心の眺めは・・・・・・

イメージ 24

国道246号線に遮られて、国道観察くらいしかできなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この展望広場も、かつては緑のかけ橋のほうまで見通せたのかなあと考えると、大型道路は確かに便利だけど、景観も色々と壊しているのかもしれないなあと思った。


また・・・・・・

イメージ 25

その国道246号線の下を通って・・・・・・

イメージ 26

現在地を確認しつつ・・・・・・

イメージ 27

泉の森売店を横目に、その辺りを曲がって・・・・・・

イメージ 28

このような道を進んでいくと・・・・・・

イメージ 29

頭上には、色付き始めた木の葉や・・・・・・

イメージ 30

道沿いには、咲き終わったアジサイの花の様子が眺められたり・・・・・・

イメージ 31

泉の滝の様子や音を、間近に感じられたりもしたんだけど・・・・・・

イメージ 32

頭上に柿の実が生っている様子を眺めながら、歩いていくと・・・・・・

イメージ 33

その向こうに、緑のかけ橋が見える一帯に出てきて・・・・・・

イメージ 34

このように紅葉し始めている葉っぱもあるんだなあと思っていたら・・・・・・

イメージ 35

そのすぐ横には・・・・・・んっ?

イメージ 36

おおっ・・・・・・

イメージ 4

バッタちゃんが、草に止まっていたりもし・・・・・・

イメージ 37

さらに、緑のかけ橋を眺めながら、歩いていくと・・・・・・

イメージ 38

足もとのロープの先にも・・・・・・

イメージ 39

オンブバッタちゃん?と思ったけど、いや、これは、あの最中で、お邪魔かな?・・・・・

イメージ 2

とか思っていたら、「いつまで見てんだ、ゴルァ!」とスゴまれちゃったので・・・・・・

イメージ 40

こっちが泣きたいよ~!(ToT)と、昼顔の名シーンの舞台のすぐ下のほうへ・・・・・・

イメージ 41

歩いていくと、おおっ・・・・・・

イメージ 3

ホトトギスの花が・・・・・・

イメージ 42

たくさん・・・・・・

イメージ 1

綺麗に咲いていて・・・・・・

イメージ 43

ハチさんも1匹でお仕事をしていたので、僕たち仲良くしようね~♪と言ったら・・・・・

イメージ 44

「テメーと一緒にすんじゃねえよ~!」って、怒られちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウワーン!!
というわけで、ここで一句・・・・・・‘鳴かぬなら こっちが泣こう ホトトギス’って、ホトトギス違いだし、鳴く違いだし、一体何が言いたいのやら・・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、泉の森(2015年の秋)5へ続く。
(明日も記事を予約投稿しておきますが、ネットに繋げない可能性が高いので、コメントの返信や部屋への訪問が遅れましたら、本当に申し訳ありませんm( __ __ )m)