泉の森(2015年の秋)3 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は水鳥ちゃん達の様子を観察してから緑のかけ橋を改めて眺めたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


11月上旬の時点で・・・・・・

イメージ 8

すでに色付いていた木の葉の向こうに・・・・・・

イメージ 9

緑のかけ橋を見上げて眺めながら、その下をくぐり・・・・・・

イメージ 10

このような状態になっていたクサギの実を眺めつつ、その先へ進んでいくと・・・・・・

イメージ 3

目の前には、このような水車小屋が現れたんだけど・・・・・・

イメージ 11

小川のせせらぎに耳を傾けながら、さらに歩いていくと・・・・・・

イメージ 12

このような石碑に・・・・・・

イメージ 13

「泉の滝」と刻まれている、その向こう側には・・・・・・

イメージ 14

このように、段々状の・・・・・・

イメージ 2

小さな滝となっている一帯があったりもし・・・・・・

イメージ 15

一方、そのすぐ横のほうでは・・・・・・

イメージ 16

黄色く色付いた葉っぱや・・・・・・

イメージ 17

ノコンギク?の花が、眺められたりもすれば・・・・・・

イメージ 18

見頃を過ぎてしまった、このような花も眺められたりしたんだけど・・・・・・

イメージ 5

足もとに落ちていたドングリの実や赤い葉っぱを、眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 19

国道246号線の下を進んでいき・・・・・・

イメージ 20

森の中の道を・・・・・・

イメージ 21

進んだ先で、左のほうへ曲がり・・・・・・

イメージ 22

歩いていきながら・・・・・・

イメージ 23

ヤツデの花を眺めたり・・・・・・

イメージ 24

野外教室広場?を横目に・・・・・・

イメージ 25

その先の道を・・・・・・

イメージ 26

足もとに、このようなクヌギの落ちた枝などを眺めつつ、進んでいくと・・・・・・

イメージ 27

高い木々の中に、何やらありそうな一帯に出てきて・・・・・・

イメージ 1

その中のほうには、おおっ、このように・・・・・・

イメージ 28

綺麗に黄葉した・・・・・・

イメージ 7

木があって・・・・・・

イメージ 29

その頭上は、まるで大きな黄色い傘に覆われているようだった:.゚٩(⑅๑>◡<๑)۶:.。+゚


そうした見事に黄葉した木や・・・・・・

イメージ 30

このような・・・・・・

イメージ 31

木のチェアのある一帯が・・・・・・

イメージ 32

こもれび広場だったんだと・・・・・・

イメージ 33

改めて、現在地を確認しては・・・・・・

イメージ 34

その付近で、このように・・・・・・

イメージ 4

「泉の森」と刻まれた、大きな石碑を眺めたり・・・・・・

イメージ 35

木の切り株を眺めたりしながら・・・・・・

イメージ 36

今度は別の方向に向かって・・・・・・
(実は、この辺りで、ようやく露出値を調節し始めました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

イメージ 37

森の中の道を進み・・・・・・

イメージ 6

足もとに落ちていた、ドングリの実を眺めたり・・・・・・

イメージ 38

その先の分岐点で、悩んだりしつつも・・・・・・

イメージ 39

来た方角とは、違う方向の道を・・・・・・

イメージ 40

途中で旧地下壕出入口跡を眺めたり・・・・・・
(横須賀には今でもたくさん残っているので、特に珍しく思いませんでしたが(^^;))

イメージ 41

ラピュタチックな木の根元を眺めたりしながら・・・・・・

イメージ 42

林間広場のほうへ向かって・・・・・・

イメージ 43

その先の道を・・・・・・

イメージ 44

ツワブキの花や・・・・・・

イメージ 45

足もとにたくさん落ちていた、ドングリの実を眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 46

歩いていくと・・・・・・

イメージ 47

今度は、このような感じで開けた・・・・・・

イメージ 48

かしゃば林間広場に・・・・・・

イメージ 49

到着したんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
この日は曇りだったため、陽射しをあまり感じられなかったんだけど、晴れた日には木洩れ陽が射し込んだりして、こうした森林浴もいっそう気持ち良いんだろうね~♪


・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、泉の森(2015年の秋)4へ続く。
(明日も記事を予約投稿しておきますが、ネットに繋げない可能性が高いので、コメントの返信や部屋への訪問が遅れましたら、本当に申し訳ありませんm( __ __ )m)