泉の森(2015年の秋)2 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は泉の森の緑のかけ橋を渡って振り返って眺めたりしたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


緑のかけ橋を渡って、振り返って眺め、鳩ちゃん達の様子を見てきた後は・・・・・・

イメージ 7

水面に集まっていた、色とりどりの落ち葉や・・・・・・

イメージ 5

頭上には、色付いて艶やかな表情をしていた葉っぱに・・・・・・

イメージ 8

足もとには、生していた苔の上に吹き溜まっていた落ち葉などを眺めつつ・・・・・・

イメージ 9

このような風景を眺めながら、その先へ歩いていき・・・・・・

イメージ 10

左手の水路にかかる、色付き始めの木の葉を眺めたりしていると・・・・・・

イメージ 11

気付いた時には、足もとの近くにハトちゃんがいて・・・・・・

イメージ 12

色付いた落ち葉の上を・・・・・・

イメージ 13

歩いている・・・・・・

イメージ 14

ハトちゃんの姿も、絵になるなあと思っていたら・・・・・・

イメージ 15

その近くの池には、おおっ、カモちゃん達や・・・・・・

イメージ 16

カイツブリの子どもちゃん達がいた~!と思った、次の瞬間・・・・・・

イメージ 17

あっ、潜っちゃった~!と・・・・・・

イメージ 18

実際には、こうした池の風景が眺められたりもし・・・・・・

イメージ 19

どの水鳥ちゃん達も本当に可愛いなあと、その静かな光景に癒されていると・・・・・・

イメージ 1

突然、1羽のカモちゃんが飛び立ったりもしたんだけど・・・・・・

イメージ 20

その先では、おおっ・・・・・・

イメージ 21

シロサギちゃんがいたりと・・・・・・

イメージ 22

しらかしの池では、本当に様々な水鳥ちゃん達の姿が眺められたりもして・・・・・・

イメージ 23

このような広い池で・・・・・・

イメージ 24

たくさんの・・・・・・

イメージ 25

水鳥ちゃん達が・・・・・・

イメージ 26

それぞれ・・・・・・

イメージ 27

好きなようにくつろいでいる様子は・・・・・・

イメージ 28

眺めているだけでも、心が落ち着くような気がした・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ポッ


中でも、この時に僕が気になったのは・・・・・・

イメージ 29

この・・・・・・

イメージ 30

シロサギちゃんだったので・・・・・・

イメージ 31

そ~っと・・・・・・

イメージ 32

近づいていっても・・・・・・

イメージ 33

僕のことを気にかけるような素振りは、全く無く・・・・・・

イメージ 34

そんなに真剣な眼差しで・・・・・・

イメージ 35

一体、何を探しているのかな~?と・・・・・・

イメージ 2

気になってしまったりもしたんだけど・・・・・・

イメージ 3

こんなに真剣に何かを探している・・・・・・

イメージ 36

シロサギちゃんの邪魔をしてはいけないなと・・・・・・

イメージ 37

色付いた葉っぱを眺めたりしながら、その場をそ~っと離れて・・・・・・

イメージ 38

そうした葉っぱの・・・・・・

イメージ 39

向こうに・・・・・・

イメージ 4

改めて、緑のかけ橋を眺めては・・・・・・

イメージ 40

足もとにチカラシバを眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 41

小川に置かれた飛び石を渡っていき・・・・・・

イメージ 42

足もとのほうで、このように・・・・・・

イメージ 43

たくさん落ちていた、ドングリの実や・・・・・・

イメージ 44

もう終わりかけ?だったイヌタデを眺めては・・・・・・

イメージ 45

その辺りの頭上に、このような柿の実と・・・・・・

イメージ 46

その向こうに見える、緑のかけ橋が・・・・・・

イメージ 6

コラボして見える風景を眺めてから・・・・・・

イメージ 47

ベンチに座って、一休みしたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
今回は、距離としてはあまり進んでいないかもしれないけど、色々な鳥ちゃん達の様子が眺められたりすると、それだけでも結構な充実感があるね o(*^▽^*)oあはっ♪


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、泉の森(2015年の秋)3へ続く。
(この後も記事は予約投稿しておきますが、今後2日ほどネットに繋げない可能性が高いため、コメントの返信や部屋への訪問が遅れたら、本当に申し訳ありません)