泉の森(2015年の秋)1 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

11月の上旬には、大和市にある泉の森へ行ってきた\(o⌒∇⌒o)/
この泉の森へは、昨年にも同じような時期に一度訪れたんだけど、その時はまだ泉の森のことをよく知らず、園内の一部のみをぐるぐると見て回ったにすぎなかったので、今回はできる限り、色々な場所を見て回ってみたいと思っていたんだよね~♪
なお、泉の森の詳細については、大和市の情報サイトのHPや、泉の森の園内ガイドマップなどを参照されてみてください♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


11月の上旬に、僕は、泉の森の第2駐車場に車を停めてから・・・・・・

イメージ 7

このようなガイドマップを眺め・・・・・・

イメージ 8

案内表示に従って・・・・・・

イメージ 9

大和市郷土民家園を横目に・・・・・・

イメージ 10

完全に開いたくっつき虫の花?を眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 11

このような高い木の生い茂る・・・・・・

イメージ 12

森の中の道を、進んでいくと・・・・・・

イメージ 13

足もとには、落ち葉の上に鳥ちゃんの白い羽根が落ちていたりもしたんだけど・・・・・

イメージ 14

その先のガイドマップで、もう一度現在地を確認しながら・・・・・・

イメージ 15

その先の道を・・・・・・

イメージ 16

進んでいくと・・・・・・

イメージ 17

その先には、おおっ・・・・・・

イメージ 18

この泉の森のランドマークともいうべき、緑のかけ橋が・・・・・・

イメージ 19

早速、その姿を見せてくれて・・・・・・

イメージ 1

色付いた葉っぱの向こうに見える橋の風景も、風情があって綺麗だけど・・・・・・

イメージ 20

木製の斜張橋としては、日本最長の橋だけあって・・・・・・

イメージ 2

目の前にすると、本当に見事だなあと思いつつ・・・・・・

イメージ 21

橋を渡る時に、その両側に広がる、このような・・・・・・

イメージ 22

風景を眺め・・・・・・

イメージ 23

橋を渡り終えたところで、その時はまだ色付いていなかった木の葉とともに・・・・・・

イメージ 3

改めて、緑のかけ橋の姿を眺めたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ちなみに、この緑のかけ橋に来ると、僕としては、やはり・・・・・・

(Never Again  菅野祐悟 feat.青木カレン)

『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の一番良い舞台となった場所というイメージと、その時の挿入曲が頭の中に流れてきたりするんだよね~o(*^▽^*)oあはっ♪


また、その先では・・・・・・

イメージ 24

足もとにドングリの実を眺めたりしながら・・・・・・

イメージ 4

緑のかけ橋を見上げるように眺め・・・・・・

イメージ 25

色付いた葉っぱの様子を眺めたりしていると・・・・・・

イメージ 26

その横の池では、おおっ・・・・・・

イメージ 5

カモちゃん達が漂っていたり・・・・・・

イメージ 27

その先でも、色付いた葉っぱの向こうに、緑のかけ橋を眺めたりしていると・・・・・・

イメージ 28

おおっ、今度はハトちゃんが、落ち葉の上を歩いていて・・・・・・

イメージ 6

その様子も・・・・・・

イメージ 29

本当に可愛らしいなあと思ったんだけど・・・・・・

イメージ 30

その頭上に、このような・・・・・・

イメージ 31

色付き始めの・・・・・・

イメージ 32

紅葉を眺めていると・・・・・・

イメージ 33

足もとでは、ハトちゃんが2匹(羽?)いることに気が付いて・・・・・・

イメージ 34

その姿を見て、改めて癒されたりしたんだよね~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ポッ


・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、泉の森(2015年の秋)2へ続く。
(この後も記事は予約投稿しておきますが、今後2日ほどネットに繋げない可能性が高いため、コメントの返信や部屋への訪問が遅れましたら本当に申し訳ありません)