鎌倉文学館(2015年の秋バラ)4 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は鎌倉文学館のバラ園(MAP)の第2区画の花を眺めた様子について書いてきたけど、今回も引き続き、第2区画の花の様子について書いていきたいと思う。


鎌倉文学館のバラ園の、第2区画の横には・・・・・・

イメージ 7

このような小さなバラの花壇があって、そこにも・・・・・・

イメージ 3

白にローズピンクの覆輪の・・・・・・

イメージ 8

このような可愛らしい・・・・・・

イメージ 9

プリンセス・ドゥ・モナコという花や・・・・・・

イメージ 10

このように純白の・・・・・・

イメージ 11

ボレロという花に・・・・・・

イメージ 12

鮮黄~淡黄の、リモンチェッロという花や・・・・・・

イメージ 13

白から鮮紅色に変化するという・・・・・・

イメージ 14

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコという花が・・・・・・

イメージ 5

本当に綺麗に咲いていたんだけど・・・・・・

イメージ 15

改めて、左手の第2区画の花を見ていくことにすると・・・・・・
(この時はテラス前庭園でコンサート中だったので、バラ園は結構空いていました♪)

イメージ 16

光沢のある黒紅色の・・・・・・

イメージ 17

パパ・メイアンという花や・・・・・・

イメージ 18

黄色にオレンジ赤のぼかしの・・・・・・

イメージ 19

マスコット77という花が・・・・・・

イメージ 20

たくさん綺麗に咲き誇っていたかと思えば・・・・・・

イメージ 21

濃黄金色の金閣という花は、まだ蕾だったんだけど・・・・・・

イメージ 22

ローズピンクの・・・・・・

イメージ 23

ファースト・ブラッシュという花や・・・・・・

イメージ 24

色合いは少し違うように思うけど、こちらもローズピンクの・・・・・・

イメージ 25

クイーン・エリザベスという花に・・・・・・

イメージ 26

オレンジピンクの・・・・・・

イメージ 27

タンジェリーナという花や・・・・・・

イメージ 28

濃赤色の、ミスターリンカーンという花が・・・・・・

イメージ 6

綺麗に咲き誇っていたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆


また・・・・・・

イメージ 29

ソフトピンクに淡黄色のぼかしの・・・・・・

イメージ 30

可愛らしい・・・・・・

イメージ 31

コンフィダンスという花や・・・・・・

イメージ 32

クリーム地にピンク色の・・・・・・

イメージ 33

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズという花が・・・・・・

イメージ 2

本当に綺麗に咲いていたかと思えば・・・・・・

イメージ 34

黒紅ビロードの・・・・・・

イメージ 35

プレジデント・L・サンゴールという花の・・・・・・

イメージ 36

その向こう側には・・・・・・

イメージ 1

おおっ、鎌倉文学館本館の建物を・・・・・・

イメージ 37

見通すことができたり・・・・・・

イメージ 38

表は朱紅桃色で、裏は濃黄色の・・・・・・

イメージ 39

ガルバルダーという花を見て、頑張るんだ~!と思ったり・・・・・・

イメージ 40

このような桃色の・・・・・・

イメージ 41

愛子様に捧げられた・・・・・・

イメージ 42

プリンセス・アイコという花や・・・・・・

イメージ 43

クリームピンクで、美智子様が皇后陛下になられて捧げられたと思われる・・・・・・

イメージ 44

エンプレス・ミチコという花に・・・・・・

イメージ 45

赤色の、グランド・マスターピースという花なども・・・・・・

イメージ 4

鎌倉文学館本館の建物をバックにして・・・・・・

イメージ 46

見事に咲き誇っていたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、鎌倉文学館(2015年の秋バラ)5へ続く。
なお、明日も記事を予約投稿しておくものの、ネットに繋げない可能性が高いため、
コメントの返信や部屋への訪問が遅れましたら、本当に申し訳ありませんm( __ __ )m