ヴェルニー公園(見頃の秋バラ2015)3 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はヴェルニー公園の国道16号線側に立つイチョウの木を眺めたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


ヴェルニー公園の中央付近から、再び園内に入って・・・・・・

イメージ 7

その花壇の先のほうに見える・・・・・・

イメージ 8

南極観測船のしらせを眺めてから・・・・・・

イメージ 9

開明広場にあるレオンス・ヴェルニーと小栗上野介の胸像の・・・・・・

イメージ 10

裏側で咲く・・・・・・

イメージ 11

桜霞という・・・・・・

イメージ 12

花や・・・・・・

イメージ 13

ピンクサクリーナという花を眺め・・・・・・

イメージ 21

レオンス・ヴェルニーと・・・・・・

イメージ 14

小栗上野介の胸像を、今回は横から眺めたりしては・・・・・・

イメージ 15

小栗上野介にゆかりのある記念石や・・・・・・

イメージ 16

開港碑を眺めたりもし・・・・・・

イメージ 3

改めて、このような・・・・・・

イメージ 2

花壇を見ていくことにすると・・・・・・

イメージ 17

御存知、ピースという花が・・・・・・

イメージ 18

10月の下旬には、本当に綺麗に咲いていて・・・・・・

イメージ 19

潜水艦をバックにしても、絵になっていたんだけど・・・・・・

イメージ 20

道の反対側では・・・・・・

イメージ 22

このような・・・・・・

イメージ 23

ゴールドバニーという、黄色いバラの花が・・・・・・

イメージ 24

綺麗に咲き誇っていたりもすれば・・・・・・

イメージ 25

こちらの花壇でも、たくさんのピースという花や・・・・・・

イメージ 26

ゴールドリーフという花が、咲いていたりしたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


また・・・・・・

イメージ 27

その先へ進んで・・・・・・

イメージ 28

このような・・・・・・

イメージ 29

赤いバラの花の・・・・・・

イメージ 4

向こう側に・・・・・・

イメージ 1

ライトアップされ始めた・・・・・・

イメージ 30

噴水を・・・・・・

イメージ 6

別の角度から眺めて、「もう暗くなり始めたなあ」と感じては・・・・・・

イメージ 31

ピースを眺めつつ、アプリコット色のバラのエリアに向かって、歩いていくと・・・・・・

イメージ 5

このような、アルブレヒド・デューラー・ローズという花や・・・・・・

イメージ 32

フィリップ・ノワレという花に・・・・・・

イメージ 33

このようなアプリコット色のバラの・・・・・・

イメージ 34

花々も、綺麗に咲いていたんだけど・・・・・・

イメージ 35

ジャストジョイという花も、港の灯りをバックに、綺麗に咲いていれば・・・・・・

イメージ 36

その向こう側では、噴水の周りが、ますます暗くなり始めていた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、ヴェルニー公園(見頃の秋バラ2015)4へ続く。