ヴェルニー公園(見頃の秋バラ2015)1 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は10月下旬のヴェルニー公園の秋バラの様子について書いてきたけど、今回からはその数日後の昼過ぎの秋バラの様子について書いていきたいと思う。


10月下旬の昼過ぎに、僕がヴェルニー公園を訪れると・・・・・・

イメージ 6

その沖合いでは、おおっ、護衛艦のいずもと、南極観測船のしらせに・・・・・・

イメージ 7

潜水艦では、訓練?をしている様子が眺められたりしたんだけど・・・・・・

イメージ 8

とりあえず、ショッパーズプラザ横須賀側から、ヴェルニー公園へ入って・・・・・・

イメージ 9

時間も時間なので、前回見られなかった芝生エリアから見ていくことにすると・・・・・・

イメージ 10

洋風あずまやをバックにしたりして・・・・・・

イメージ 11

これは、おそらく・・・・・・

イメージ 12

ヘルツアスという花などを眺めたりしながら・・・・・・

イメージ 1

その芝生エリアの中央付近までやって来ると、おおっ・・・・・・

イメージ 13

正面から見ると、このようなステアリングホイール(舵輪)に・・・・・・

イメージ 14

赤いバラの花を眺めていたら・・・・・・

イメージ 15

その向こう側では、ちょうど軍港クルーズ船が帰ってきたところだったんだけど・・・・・

イメージ 16

改めて、舵輪を撮ろうとしたら、なっ・・・・・・

イメージ 17

小さな操縦士さんが、操縦の訓練中だったみたいなので(笑)・・・・・・

イメージ 18

改めて・・・・・・

イメージ 19

このような・・・・・・

イメージ 20

ツベルゲンフェーという花や・・・・・・

イメージ 21

このような・・・・・・

イメージ 22

ファースト・インプレッションという・・・・・・

イメージ 4

花に・・・・・・

イメージ 23

このような・・・・・・

イメージ 24

ノヴァーリスという・・・・・・

イメージ 25

青バラの中で、最も丈夫で最強だという・・・・・・

イメージ 26

花や・・・・・・

イメージ 27

元宝塚のトップスターに・・・・・・

イメージ 28

捧げられたという・・・・・・

イメージ 30

アライブという花に・・・・・・

イメージ 29

反対側のほうでも・・・・・・

イメージ 2

このような・・・・・・

イメージ 5

ファーストインプレッションという花や・・・・・・

イメージ 31

杏奈という花が、綺麗に咲いている様子を眺めたんだよね♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


また・・・・・・

イメージ 32

その先の赤バラを眺めようとすると・・・・・・

イメージ 33

スズメちゃんが、芝生の上をトコトコ歩いていたりもしたんだけど・・・・・・

イメージ 34

とりあえず、赤バラの花を撮ろうと・・・・・・

イメージ 35

このような・・・・・・

イメージ 36

光彩という花も・・・・・・

イメージ 37

綺麗だなあと、思いつつ・・・・・・

イメージ 3

そのバックに、軍港の風景を眺めてみたりもしたんだけど・・・・・・

イメージ 38

ううっ、やっぱり・・・・・・

イメージ 39

キミ達のことが気になっちゃって・・・・・・

イメージ 40

可愛い声でバラ園を和ませてくれて、ありがとうね~♪と、お礼を言って・・・・・・

イメージ 41

このような・・・・・・

イメージ 42

ニコロ・パガニーニという・・・・・・

イメージ 43

バラの花を眺めてから・・・・・・

イメージ 44

実は、その先のほうではあまり花が咲いていなかった、芝生エリアを振り返り・・・・・・

イメージ 45

その中央付近に戻って、もう1度このような風景を改めて眺めたんだよね~♪


・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、ヴェルニー公園(見頃の秋バラ2015)2へ続く。