くりはま花の国(コスモスまつり2015・花摘み大会前日)10 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はくりはま花の国の県木の広場横からつばき園辺りまで戻ってきたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


くりはま花の国の、つばき園の辺りから・・・・・・

イメージ 7

さらに道を戻っていき・・・・・・

イメージ 8

このような・・・・・・

イメージ 9

アジサイの花や・・・・・・

イメージ 10

サザンカ?の花が咲き誇る様子を横目に・・・・・・

イメージ 11

その先の・・・・・・

イメージ 12

道を歩いていって・・・・・・

イメージ 13

頂上付近の、冒険ランドの横のほうで・・・・・・

イメージ 14

沿道に咲く、このような花を眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 15

その先へ進んでいくと、見晴らし台のほうからは・・・・・・

イメージ 16

おおっ、「くりはま はなのくに」の花文字の・・・・・・

イメージ 17

上を、フラワートレインのコスモス号が走っている様子が眺められて・・・・・・

イメージ 18

コスモス園も、上から眺めると、こんな風に見えるんだなあと思いながら・・・・・・

イメージ 19

坂を下っていくと・・・・・・

イメージ 20

回送車となったフラワートレインのコスモス号と、ばったり出くわしたんだけど・・・・・・

イメージ 2

その横のほうでは、おおっ、こんな可愛い猫ちゃんが・・・・・・

イメージ 21

うにゃ~♪、僕の足もとに・・・・・・

イメージ 3

やって来てくれて・・・・・・

イメージ 22

キミは以前にも会ったことがあると思うけど、本当に良いコで・・・・・・

イメージ 23

毛並みもイイねえ~♪と、しばらく撫で撫でしてあげたんだけど・・・・・・

イメージ 24

あんまり長い間、戯れていると・・・・・・

イメージ 25

別れがツラくなるから・・・・・・と、行こうとすると・・・・・・

イメージ 1

「えっ、もう行っちゃうの?」って、そんな目で見つめないで~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
また来た時に、会うことができたら、その時はいっぱい遊ぼうね~\(o⌒∇⌒o)/


そんな感じで、猫ちゃんとの別れを寂しく思いつつも・・・・・・

イメージ 26

その先の階段を下りていって・・・・・・

イメージ 27

このような・・・・・・

イメージ 28

イエローコスモスの花や・・・・・・

イメージ 29

色とりどりの・・・・・・

イメージ 5

コスモスの・・・・・・

イメージ 30

花々を・・・・・・

イメージ 31

改めて・・・・・・

イメージ 32

綺麗だなあと・・・・・・

イメージ 33

思いながら、歩き・・・・・・

イメージ 34

アップで見ても、綺麗だなあと・・・・・・

イメージ 35

思いつつ・・・・・・

イメージ 36

あたりが薄暗くなってからも、見応えがあるなあと・・・・・・

イメージ 37

改めて感激しながら・・・・・・

イメージ 38

どちらを向いても・・・・・・

イメージ 39

本当に・・・・・・

イメージ 40

華やかで・・・・・・

イメージ 41

見飽きないなあと、その余韻に浸っていたんだよね・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ポッ


そうした・・・・・・

イメージ 42

コスモスの花が・・・・・・

イメージ 43

まさに一面に咲き誇る・・・・・・

イメージ 44

くりはま・・・・・・

イメージ 45

はなのくには・・・・・・

イメージ 46

まさに・・・・・・

イメージ 47

花の国だよなあと・・・・・・

イメージ 6

その花が・・・・・・

イメージ 48

先のほうまで・・・・・・

イメージ 4

咲き誇る風景に、感激しつつも・・・・・・

イメージ 49

もはや、このように・・・・・・

イメージ 50

お月様がハッキリ浮かび上がってきてしまうと・・・・・・

イメージ 51

その風景を撮ること自体・・・・・・

イメージ 52

難しいなあと、断念して・・・・・・

イメージ 53

このように街灯が明るくともり始めた、くりはま花の国を・・・・・・

イメージ 54

頭上にお月様を眺めながら、あとにした(^-^)


・・・・・・といった感じで、先月下旬の花摘み大会前日のくりはま花の国のコスモスまつりの様子については、これくらいで終わりたいと思うけど、以上で見てきたように、
今年は台風の直撃やその影響などもほとんど無かったので、数年ぶりにコスモスの花が満開に咲き誇る風景を眺めることができ、その風景はやっぱり圧巻で、本当に見事だなあと思ったし、その時季の園内では、10月に咲くアジサイの花やゴクラクチョウカなど数多くの色々な花も眺めることができて、ここはまさに花の国なんだなあと、改めて感じさせられたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
もちろん、このくりはま花の国において、コスモスの花が咲き誇る風景は、その代名詞ともいえるくらい有名だったりもするんだけど、ここでは他の時季にも様々な花が咲き誇る風景を眺めることができるし、これからの時季には紅葉も綺麗なんじゃないかなあとか、冬には椿の花をはじめとして色々なお花が眺められたりもするんだけど、個人的には、今年から来年にかけてのアイスチューリップは、一体どうなるんだろう?と、そのことが一番気がかりで、昨年までは数千本規模のアイスチューリップを1月に眺めることができたものの、今年の初めにはその光景を見ることができなかったから、来年の初めには再び復活してくれると嬉しいなあって思う\(o⌒∇⌒o)/
いずれにしても、今年のコスモスはもう終わってしまったけど、台風の大きな被害などが無ければ、ここでは以上のような素晴らしい風景を眺めることができるし、5月のポピーの時季にも、同じ場所で一面にポピーの花が綺麗に咲き誇る風景が眺められるので、興味のある方は是非訪れてみてください♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪