くりはま花の国(コスモスまつり2015・花摘み大会前日)9 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はくりはま花の国のハーブ園のある足湯処に浸かってくつろいだところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


足湯処でくつろぎ、リラックスした後は・・・・・・

イメージ 7

足もとにドングリの実を眺めたり・・・・・・

イメージ 8

まだ頑張って咲いていた、タンポポの花を眺めたりしながら・・・・・・

イメージ 9

その先の・・・・・・

イメージ 10

ハーブ園の奥の風景と・・・・・・

イメージ 11

この日はお休みしていた、フラワートレインのハーブ号を横目に・・・・・・

イメージ 1

ハーブ園の広場の中ほどまで、歩いていくと・・・・・・

イメージ 12

このようなチェリーセージ?や・・・・・・

イメージ 13

唐辛子?の実に・・・・・・

イメージ 14

今にも咲きそうだった、白い花や・・・・・・

イメージ 2

オミナエシ?に・・・・・・

イメージ 15

このような黄色い花などが、綺麗に咲いていたかと思えば・・・・・・

イメージ 5

ブルーサルビア?や・・・・・・

イメージ 16

ブルーセージ?なども、綺麗に色付いていたんだけど・・・・・・

イメージ 17

このような・・・・・・

イメージ 18

ハマギクの花や・・・・・・

イメージ 19

このような・・・・・・

イメージ 6

スカイブルーセージを眺めていると・・・・・・

イメージ 20

頭上には、お月様が見え始めていたんだよね~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


なので、そろそろ戻らなくてはいけないと思い・・・・・・

イメージ 21

バスのマリンブルー号を横目に・・・・・・

イメージ 22

ハーブ園の入口のほうへと・・・・・・

イメージ 23

このような空の色合いを眺めつつ・・・・・・

イメージ 24

戻っていき・・・・・・

イメージ 25

柵の向こうで揺れる、ススキの穂を眺めたり・・・・・・

イメージ 26

足もとに、このようなサーモンレッドのチェリーセージを・・・・・・

イメージ 27

眺めながら、歩いていくと・・・・・・

イメージ 28

ハーブ園の管理棟の横には、フラワートレインのコスモス号が停まっていて・・・・・・

イメージ 29

僕は特に乗車せずに、そのまま道を戻っていくと・・・・・・

イメージ 30

相変わらず、キバナコスモスの花がたくさん・・・・・・

イメージ 31

本当に・・・・・・

イメージ 3

綺麗に咲いていて・・・・・・

イメージ 32

その先のパンパスグラスなどの花壇を眺めては・・・・・・

イメージ 33

イヌタデ?や・・・・・・

イメージ 34

アジサイの花に・・・・・・

イメージ 35

沿道の花壇に咲く、トレニアの花々や・・・・・・

イメージ 36

頭上に街灯を眺めたりしつつ、歩いていると・・・・・・

イメージ 37

その横を・・・・・・

イメージ 38

フラワートレインのコスモス号が通り過ぎていき・・・・・・

イメージ 39

実際には、このような色合いの空を眺めつつ・・・・・・

イメージ 40

その横に咲く、キバナコスモスの花々や・・・・・・

イメージ 41

このようなヤツデの蕾?などを、眺めたりしていると・・・・・・

イメージ 42

そこに、おおっ・・・・・・

イメージ 43

可愛い猫ちゃんが現れて・・・・・・

イメージ 44

背中を撫でさせてくれたりしたんだけど・・・・・・

イメージ 4

「もうそろそろイイか?」と、あまり相手にはしてくれなかったんだよね(ρ_;)ぐすん
でも、短時間でも一緒に遊んでくれて、本当にありがとう~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、くりはま花の国(コスモスまつり2015・花摘み大会前日)10へ続く。
なお、明日も記事は予約投稿しておくものの、ネットに繋げない可能性が高いため、
コメントの返信や部屋への訪問が遅れましたら、本当に申し訳ありませんm( __ __ )m