大船フラワーセンター(10月の風景)15 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は大船フラワーセンターの本館前の様子を見てきたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


10月第2週の週末の夕方に、小雨が降り始めてしまった中・・・・・・

イメージ 8

とりあえず、つつじ・しゃくなげ園のほうへ入ってみると・・・・・・

イメージ 9

足もとには、このようなヤブラン?や・・・・・・

イメージ 10

季節はずれだけど、咲いていたシャクナゲの花に・・・・・・

イメージ 11

このような花が、眺められたりもしたんだけど・・・・・・

イメージ 12

つつじ・しゃくなげ苑のほうから、広場のほうへ出てくると・・・・・・

イメージ 13

そこには・・・・・・

イメージ 14

おおっ・・・・・・

イメージ 15

この時はまだ、数が少なかったけど・・・・・・

イメージ 6

コスモスの花が・・・・・・

イメージ 16

綺麗に咲き始めていて・・・・・・

イメージ 17

このように変わった・・・・・・

イメージ 18

コスモスの花も・・・・・・

イメージ 19

本当に綺麗だなあと・・・・・・

イメージ 20

感激しては・・・・・・

イメージ 21

一面に咲いているわけでなくても、こうして・・・・・・

イメージ 22

コスモスの花が・・・・・・

イメージ 23

咲いている姿は、やっぱり可愛らしいなあと思った・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ポッ


また・・・・・・

イメージ 24

このような花壇を横目に、道を戻り・・・・・・

イメージ 25

その先で、このような・・・・・・

イメージ 26

キジュの実や・・・・・・

イメージ 27

カンナの花に・・・・・・

イメージ 28

そこでも、おおっ、このような・・・・・・

イメージ 29

シャクナゲの花を眺めては・・・・・・

イメージ 30

その先で、何やら色付いているなあと思いつつ、歩いていくと・・・・・・

イメージ 31

おおっ、これはブッドレアに・・・・・・

イメージ 32

見頃は過ぎてしまったかもしれないけど・・・・・・

イメージ 33

サルスベリの花が・・・・・・

イメージ 5

まだ頑張って・・・・・・

イメージ 34

これが最後と言わんばかりに咲いていて・・・・・・

イメージ 35

一方、ブッドレアの花も・・・・・・

イメージ 36

まだまだ頑張って・・・・・・

イメージ 37

綺麗に咲いていたかと思えば・・・・・・

イメージ 38

サルスベリの花も・・・・・・

イメージ 39

まだまだ負けていられないと・・・・・・

イメージ 40

「サルスベリとブッドレア」という説明板のある一帯で・・・・・・

イメージ 41

白や・・・・・・

イメージ 42

紫のブッドレアと・・・・・・

イメージ 43

サルスベリの、今年最後の姿を眺めたりしながら、歩いていると・・・・・・

イメージ 44

その先では、おおっ、白と・・・・・・

イメージ 45

紫と・・・・・・

イメージ 46

ピンクの・・・・・・

イメージ 47

アゲラタムの花が・・・・・・

イメージ 2

一面に咲き誇っていたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆


そうした・・・・・・

イメージ 48

ブッドレアやサルスベリの花などが咲いていたエリアを・・・・・・

イメージ 49

あとにして、その先へ進み・・・・・・

イメージ 50

本館前の、このような池で・・・・・・

イメージ 4

綺麗に咲いていた、睡蓮の花や・・・・・・

イメージ 51

足もとに寄ってきてくれた・・・・・・

イメージ 52

鯉ちゃんの・・・・・・

イメージ 53

泳ぐ姿を眺めてから・・・・・・

イメージ 54

その先の・・・・・・

イメージ 55

肩車の門をくぐり・・・・・・

イメージ 3

その先の花壇で・・・・・・

イメージ 56

このように色付いていた・・・・・・

イメージ 57

葉ゲイトウや・・・・・・

イメージ 58

スプレーマム?に・・・・・・
(上のお花はキンセンカというお花らしいです。教えてくださったミルキーさん、本当にありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/)

イメージ 59

インパチェンスの花を眺めてから、出口へ向かい・・・・・・

イメージ 1

その付近で、このようなハロウィンの・・・・・・

イメージ 7

飾り付けを眺めながら・・・・・・

イメージ 60

大船フラワーセンターを後にした♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


・・・・・・といった感じで、10月第2週の週末に訪れた大船フラワーセンターの様子については、これくらいで終わりたいと思うけど、以上で見てきたように、この大船フラワーセンターという場所は神奈川県を代表する植物園だけあって、本当にたくさんの綺麗に咲くお花の数々を眺めることができるし、10月には、やはりバラの花が本当にたくさん眺められたりもして、天気が良くないと思われる日でも屋内展示されている季節の植物がたくさんあったりするから、お花に興味がある方がどこへ行こうか悩まれたりした際には、とりあえずここへくれば間違いないという場所だとも思うし、お花に強い興味が無かったとしても、ここへくれば自然とお花に興味を持てたりして、癒しも感じられると思うので、季節の風景を堪能しに是非訪れてみてください♪
(あと少し予約投稿が続き、返信や訪問が遅れますが、本当に申し訳ありません)