大船フラワーセンター(10月の風景)14 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は大船フラワーセンターの観賞温室内で睡蓮の花々を見てきたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


大船フラワーセンターの観賞温室内で、睡蓮の花々を眺めた後は・・・・・・

イメージ 7

睡蓮の花が咲いていた部屋を出たところで・・・・・・

イメージ 8

このような・・・・・・

イメージ 9

植木鉢の数々が置かれた様子を眺めながら・・・・・・

イメージ 10

このような・・・・・・

イメージ 11

ピンクの花や・・・・・・

イメージ 12

このような・・・・・・

イメージ 13

白い蕾?の・・・・・・

イメージ 14

先に咲いている赤いお花に・・・・・・

イメージ 15

このように吊るされた鉢や・・・・・・

イメージ 16

黄(緑)色から・・・・・・

イメージ 17

赤く色付いたコエビソウの花に・・・・・・

イメージ 18

パキスタス・ルテアという花を眺めては・・・・・・

イメージ 19

その先でも、このような・・・・・・

イメージ 20

鉢が並べられている様子を眺めつつ・・・・・・

イメージ 21

観賞温室の外に・・・・・・

イメージ 22

出たところで咲いていた・・・・・・

イメージ 23

このような花?を、眺めたりしたo(*^▽^*)oあはっ♪
というか、この温室を出てきたところで、小雨が降っていたりもしたんだけど、そうした状況でも撮影が続けられるので、やっぱり防滴機能が付いていると安心だよね♪


そんな感じで、少しばかり雨が降っていたりしたものの・・・・・・

イメージ 24

広場のほうでは・・・・・・

イメージ 25

このように・・・・・・

イメージ 3

色とりどりの・・・・・・

イメージ 26

ケイトウや・・・・・・

イメージ 6

野ゲイトウの・・・・・・

イメージ 27

花などが・・・・・・

イメージ 5

本当に・・・・・・

イメージ 28

綺麗に・・・・・・

イメージ 29

色付いていたかと思えば・・・・・・

イメージ 30

このように・・・・・・

イメージ 31

葉ゲイトウも、綺麗に色付いていたんだけど・・・・・・

イメージ 32

ヒャクニチソウ?の花を眺めたりしながら、その先へ進んでいくと・・・・・・

イメージ 33

そこでは、このように・・・・・・

イメージ 34

見るからに立派な・・・・・・

イメージ 35

盆栽の数々が・・・・・・

イメージ 36

展示されていて・・・・・・

イメージ 37

どの盆栽も・・・・・・

イメージ 38

本当に見応えがあるなあと思っては・・・・・・

イメージ 39

その葉っぱが色付き始めていた様子を眺めたりもし・・・・・・

イメージ 40

その向こう側でも、このように・・・・・・

イメージ 41

イワヒバの鉢が展示されていて・・・・・・

イメージ 42

例えば、このような感じの、見事な姿を見せてくれたんだけど・・・・・・

イメージ 4

その向かい側では、おおっ・・・・・・

イメージ 43

アップしすぎて、よく分からなくなっちゃったけど(笑)・・・・・・

イメージ 1

ハロウィンにちなんだ・・・・・・

イメージ 2

飾り付けの数々がされていたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、大船フラワーセンター(10月の風景)へ続く。
(もう少し予約投稿が続き、返信や訪問が遅れますが、本当に申し訳ありません)