金沢動物園(よこはま夜の動物園2015)10 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は金沢動物園のアメリカ区に入ってオオツノヒツジちゃんを眺めたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


金沢動物園のアメリカ区の岩場の下では・・・・・・

イメージ 7

このように大きなトーテムポールが、ライトアップされたりもしていたんだけど・・・・・・

イメージ 8

このようなゾウさんのオブジェや・・・・・・

イメージ 9

沿道で輝いていた・・・・・・

イメージ 10

三角すいの灯りを眺めたりしながら、歩いていくと・・・・・・

イメージ 11

その先の木には、おおっ・・・・・・

イメージ 12

トンボちゃんのオブジェが吊るされて・・・・・・

イメージ 4

ライトアップで輝いていたりもすれば・・・・・・

イメージ 13

広場のほうでは、おおっ・・・・・・

イメージ 14

カブトムシちゃんのオブジェが、日中とは違った雰囲気で・・・・・・

イメージ 15

ライトアップされて輝いていたりもし・・・・・・

イメージ 16

さらにその先では・・・・・・

イメージ 3

これまた、日中とは全然違った雰囲気で・・・・・・

2669

オオツノヒツジちゃん達や・・・・・・

イメージ 1

シカちゃん達に・・・・・・

イメージ 17

コアラちゃんや・・・・・・

イメージ 18

キリンちゃんとカンガルーちゃん達が・・・・・・

イメージ 5

すごく綺麗にライトアップされていたんだよね~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ポッ


そして・・・・・・

イメージ 19

入口近くの水辺では、シャボン玉が吹き上げられていたりもすれば・・・・・・

イメージ 20

その下では、大きな口を開けたカバちゃん?のオブジェや・・・・・・

イメージ 21

トンボちゃんのオブジェなどが、ライトアップされていたり・・・・・・

イメージ 22

その横では、どの角度から見ても・・・・・・

イメージ 23

王者の風格漂う、バッタちゃんのオブジェが・・・・・・

イメージ 6

光り輝いていたんだけど・・・・・・

イメージ 24

後ろを振り返って、そうした夜ならではの園内の風景を改めて眺めては・・・・・・

イメージ 25

早く出口へ向かわなければいけないなあと・・・・・・

イメージ 26

“小さな世界”のような(笑)・・・・・・

イメージ 27

夏には、このような星座の飾り付けがされた・・・・・・

イメージ 28

トンネルの中を・・・・・・

イメージ 29

もう1度・・・・・・

イメージ 30

ほのぼのとした気持ちにさせてもらいながら・・・・・・

イメージ 31

くぐり抜けていくと・・・・・・

イメージ 32

トンネルの出口の先では・・・・・・

イメージ 33

おおっ、植え込みにかけられた電飾が・・・・・・

イメージ 34

綺麗に輝いていたかと思えば・・・・・・

イメージ 35

その先では、動物ちゃん達のオブジェも夜の雰囲気を醸し出していたり・・・・・

イメージ 36

柵に咲く(サクにサク(-。-;)ボソッ)・・・・・・いやいや(; ̄ー ̄A アセアセ・・・・・・・・・

イメージ 37

夜に見るバラの花々も・・・・・・

イメージ 38

本当に・・・・・・

イメージ 2

魅力的だなあと思いつつ、急ぎ足で正面ゲートのほうへ向かい・・・・・・

イメージ 39

夜の金沢動物園をあとにした\(o⌒∇⌒o)/


・・・・・・といった感じで、よこはま夜の動物園2015の1つとして夜ならではの飾り付けや動物ちゃん達の様子を見られる金沢動物園の様子については、これくらいで終わりたいと思うけど、以上で見てきたように、金沢動物園は色々な動物ちゃん達に出会えるだけでなく、こうしたイベント時にはいつもと違った光景を楽しめることができたりもするし、この金沢動物園自体が自然の豊富な金沢自然公園の一角ということもあって、特にこれからの時季には黄葉や紅葉の風景を眺めながら動物ちゃん達の様子を見ることができたりもするので、興味のある方は是非訪れてみてください♪
(今回は完全な予約投稿なので、返信や訪問が遅れたら本当に申し訳ありません)