鎌倉文学館(バラまつり・春)7 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回まではバラ園の第2区画と第3区画の間の道の両脇に咲いていた花の様子についてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
(なお、同バラ園マップはhttp://www.kamakurabungaku.com/gardenmap.pdfを参照)
 
 
今度は、第3区画から第4区画の間の道へ進むと・・・・・・
 
イメージ 4
 
こちらでも、このようなサーモンピンクの、ソニヤといった花や・・・・・・
 
イメージ 2
 
見た目的には、どう見ても黄色には見えないけど、濃い黄色と表記されているアトールという花(おそらく、ネームプレートの見間違いでもないと思われます)に・・・・・・
 
イメージ 3
 
このような淡いピンク色に赤の覆輪の、フレンチ・パヒュームといった花や・・・・・・
 
イメージ 5
 
このような黄色が眩しい、ヘルムット・シュミットという花が綺麗に咲いていて・・・・・・
 
イメージ 7
 
一方、その向かい側では、このような明るいピンクの、カリネラという花や・・・・・・
 
イメージ 8
 
日陰でも、このような濃い黄色が眩しかったりする・・・・・・
 
イメージ 9
 
その名もズバリ、星光といった花や・・・・・・
 
イメージ 10
 
このような綺麗な白色の、衣通姫(そどおりひめ)という名前の花などが、本当に見事に咲き誇っていた~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
 
また、その向かい側では・・・・・・
 
イメージ 11
 
このようなピンク色の、女神という花や・・・・・・
 
イメージ 14
 
上品な藤紫色が印象的な、その名も・・・・・・
 
イメージ 15
 
マダム・ヴィオレという花に・・・・・・
 
イメージ 6
 
このバラ園では、その近くに可愛い天使ちゃんを見つけられなかったけど・・・・・・
 
イメージ 12
 
赤色で裏弁が黄色の、このような希望という名の花や・・・・・・
 
イメージ 16
 
このような、淡いピンク色が・・・・・・
 
イメージ 17
 
非常に上品で見た目にも優しい、ロイヤル・ハイネスという花が・・・・・・
 
イメージ 1
 
他の花々にも囲まれて、綺麗に咲いていたかと思えば、その向かい側では・・・・・・
 
イメージ 13
 
洋紅色に弁底が白色の、ロージ・クリスタルという花は咲きかけだったけど・・・・・・
 
イメージ 18
 
このような淡いピンクの・・・・・・
 
イメージ 19
 
エイプリル・イン・パリといった花や・・・・・・
 
イメージ 20
 
このようなピンク色の、ミッシェル・メイアンという花、さらには・・・・・・
 
イメージ 21
 
クリームにピンクの複輪といった色合いが印象的な、いかにもアメリカらしい名前のガーデン・パーティーといった花などが、綺麗に咲いていたりした\(o⌒∇⌒o)/
 
 
・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、鎌倉文学館(バラまつり・春)8へ続く。