鎌倉文学館(バラまつり・春)6 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はバラ園の第2区画と第3区画の間の道の中ほどまで進んで、花を眺めてきたところまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
(なお、同バラ園マップはhttp://www.kamakurabungaku.com/gardenmap.pdfを参照)
 
 
鎌倉文学館のバラ園の、第2区画と第3区画の間の道を進んでいると・・・・・・
 
イメージ 4
 
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズという花が、本当に綺麗に咲いていて・・・・・・
 
イメージ 5
 
これから咲こうとしている花も、本当に綺麗だったし・・・・・・
 
イメージ 7
 
その隣に咲いていた、ソフトピンクに淡黄色のぼかしが入った・・・・・・
 
イメージ 8
 
コンフィダンスという花も、本当に綺麗に咲いていて、その向かい側の・・・・・・
 
イメージ 9
 
鮮紅色ビロードの、おいらせという名前の花も、綺麗に咲いていた\(o⌒∇⌒o)/
 
 
また、その向かい側にある・・・・・・
 
イメージ 10
 
今から150年ほど前に奴隷解放を実現し、暗殺された、アメリカのリンカーン大統領の名前が付けられた、濃い赤色のミスター・リンカーンという名前の花や・・・・・・
 
イメージ 11
 
オレンジピンクの色が鮮やかな、タンジェリーナといった花の向かい側には・・・・・・
 
イメージ 13
 
一重咲きの有名な白いバラである、ホワイト・ウイングスという花や・・・・・・
 
イメージ 14
 
このようなローズピンクの、ローズゴジャールといった花が咲いていて・・・・・・
 
イメージ 15
 
その向かい側でも、このようなローズピンクの、その名も・・・・・・
 
イメージ 16
 
クイーン・エリザベスという名前の花が、本当に綺麗に咲いていたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
 
一方、その向かい側では・・・・・・
 
イメージ 17
 
このような白にローズピンクの覆輪の、プリンセス・ドゥ・モナコという花は、これから咲くのかなという感じだったけど、その向かい側にある・・・・・・
 
イメージ 18
 
クリームからローズピンクの色合いの、このような・・・・・・
 
イメージ 19
 
アブラカダブラという名前のバラの花は、本当に綺麗に咲いていて・・・・・・
 
イメージ 20
 
また、その向かい側にある、このような鮮赤色の・・・・・・
 
イメージ 21
 
宴という名前の花や・・・・・・
 
イメージ 22
 
このような、暗黒色の・・・・・・
 
イメージ 23
 
オクラホマという、アメリカの州の名前が付けられた花、さらには・・・・・・
 
イメージ 6
 
僕にはその細かい色合いがよく分からないけど、チョコレート色だとされるレオニダスといった花などが、見事に咲き誇っていたんだよね(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 
そして、その向かい側には・・・・・・
 
イメージ 2
 
濃い黄金色が、あまりにも輝かしくて眩しい・・・・・・
 
イメージ 1
 
その名も、金閣といった名前の花や・・・・・・
 
イメージ 12
 
黄色にオレンジ赤のぼかしが入っている色合いとされる、これまた僕にはよく分からないけど、マスコット77という名前の花が綺麗に咲いていたかと思えば・・・・・・
 
イメージ 24
 
その向かい側には、百人一首の中の持統天皇の歌に詠まれていることでも有名な、アイボリー色の弁端に淡い桃色の入った、香久山という名前の花や・・・・・・
 
イメージ 3
 
静御前を想って名付けられたのか、クリームに弁先がピンクの、静の舞パート2という、山口百恵の歌的なパート2の付けられ方をした花が、見事に咲いていて・・・・・・
 
イメージ 25
 
その向こう側では、明朱色で、今まさに咲こうとしているラフェーラという花や・・・・・・
 
イメージ 26
 
光沢のある黒紅色で、有名なパパメイアンといった花が、綺麗に咲いていたんだよね゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
 
・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、鎌倉文学館(バラまつり・春)7へ続く。