横浜公園のチューリップ4 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は横浜スタジアム横の噴水の前の花壇を眺めた様子についてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
噴水の前で・・・・・・
 
イメージ 5
 
こういうチューリップのある風景もイイな・・・・・・
 
イメージ 6
 
いや、こういうチューリップのある風景も・・・・・・
 
イメージ 7
 
いやいや、こういうチューリップのある風景が・・・・・・などと、色々な角度から色々なチューリップと噴水のある風景を眺めたりしつつも・・・・・・
 
イメージ 3
 
同時に、このような・・・・・・
 
イメージ 4
 
綺麗に咲いている・・・・・・ 
 
イメージ 10
 
パンジーの花なども眺めたりし・・・・・・
 
イメージ 2
 
改めて、この噴水の前の花壇の風景を眺めていると、その横に・・・・・・んっ?
 
イメージ 8
 
おおっ、このような説明書きがあって、これを読んでみると、この円形噴水塔は明治時代から数えて3代目のものらしいけど、昭和3年に関東大震災の復興事業として完成したものらしいから、かなり古いものなんだね~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 
そのような歴史のある、横浜公園の円形噴水塔を・・・・・・ 
 
イメージ 11
  
チューリップの花などとともに・・・・・・ 
 
イメージ 1
 
改めて眺めて、その風景の美しさの余韻に浸りつつ・・・・・・ 
 
イメージ 9
 
その先のチューリップエリアに進んで・・・・・・ 
 
イメージ 12
 
チューリップの花を眺めたりしつつも・・・・・・ 
 
イメージ 13
 
このようなハルジオン?や・・・・・・ 
 
イメージ 20
 
このようなネモフィラを眺めては、春という季節を感じたりもした\(o⌒∇⌒o)/ 
やっぱり、春という季節には色々な花があちらこちらで咲いていて眺められたりするから、散策をしていても本当に気持ちが良いし、気分もアガってくるよね♪ 
 
 
そんな感じで、気分がアガってきたりしたところで・・・・・・ 
 
イメージ 15
  
またもや・・・・・・ 
 
イメージ 14
 
このように・・・・・・ 
 
イメージ 16
 
綺麗に咲き誇っているチューリップの花々や・・・・・・ 
 
イメージ 17
 
このような・・・・・・ 
 
イメージ 18
 
ちょっと変わった形の花びらをした・・・・・・ 
 
イメージ 19
 
チューリップの花々を眺めたりもした゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
この横浜公園のチューリップは、もちろん、その本数の多さも圧倒的で見応えがあるけど、品種も実に多様だから、色々な形や色、模様のチューリップが観賞できて、 その意味でもすごく見応えがあるよね~\(o⌒∇⌒o)/ 
 
 
・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、横浜公園のチューリップ5へ続く。