横浜ベイサイドマリーナ(2014年・新春) | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

富岡八幡宮へ初詣に行った日には、その後、近くにある横浜ベイサイドマリーナにある三井アウトレットパークへ買い物に行ってきた。
(横浜ベイサイドマリーナの詳細についてはhttp://www.ybmarina.com/、三井アウトレットパークの詳細についてはhttp://www.31op.com/yokohama/を参照のこと)
まあ、予想はしていたし、当然といえば当然なんだけど、正月三が日ということもあり、この日は大混雑で・・・・・・前の道路からして大渋滞だった(^^;)
でも、なんとか提携立体駐車場のほうへ停めることができたので、そこから少し歩いて三井アウトレットパークに向かうことにしたんだけど、その時に眺めていた横浜ベイサイドマリーナの風景が、こちら。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
僕は結構ここへ買い物に来るし、普段は専用駐車場のほうに車を停めるから、車を降りたら、そのまますぐに三井アウトレットパークへ入ってしまうんだけど、たまにはこうした海辺の景色を眺めながらアウトレットパークのほうへ向かうのもイイよね(^-^)
(この日は本当にアウトレットパーク内が大混雑で、人がたくさん写り込んでしまうので、三井アウトレットパーク内の写真はあえて省略)
 
で、夕方になり、買い物を終えて・・・・・・
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
再び、横浜ベイサイドマリーナの景色を眺めながら帰る時の様子が、こちら。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
普段は横浜ベイサイドマリーナの景色を撮ったりして帰ることはないんだけど、こうして夕暮れ時のマリーナの景色を撮って、改めて眺めてみると、それはそれでちょっとオシャレな雰囲気が漂っていてイイよね\(o⌒∇⌒o)/
特に、最後の写真の空のグラデーションと小さく見えるお月様とか、この時季ならではって感じがするしね♪
 
 
とりあえず、普段の僕は洋服などを買う際、ネット通販でなければ、こういった所で買い物をすることが多いってことで・・・・・・(笑) 
 
 
(以下は、横浜ベイサイドマリーナとは離れ、完全に僕自身の服やシューズのこだわりに関する内容なので、読んでいただいてもつまらないと思います(^^;))
 
 
冬に履くシューズとして、僕は数年前にダウンブーツと出会って衝撃を受けた。
それまでは冬の休日に出かける際、特に屋外に長時間いることが予め分かっている時には、足裏用のカイロをシューズに入れていた。
そうしないと、冬は本当に足先が冷えきってしまうからね(^^;)
(無論、今でも野山に出かける時にはトレッキングシューズなどを履くんだけど)
でも、ダウンブーツを履くようになってからは、カイロが全く必要なくなった。
カイロなんて入れなくても十分に温かいうえに、軽いわ、歩きやすいわで・・・・・・他にも何足か持っているんだけど、そのうちの1足がこちら。 
 
イメージ 8
 
今では冬靴の定番商品として、知っている人は知っているであろうザ・ノースフェイスのヌプシ・ブーティーなんだけど、数年前に買ったこのモデルがスゴイのは・・・・・・ 
 
イメージ 9
 
なんと700フィルパワーものかさ高の高品質ダウンを封入していたこと!
それでいて、今では大人気商品であるため1万円を切ることがほとんどないこの商品が、展示品とはいえ当時は5000円で買えたこと(笑)
まあ、それは置いておいて、現行モデルは550フィルパワーのダウンに落としてしまっていたり、サーモボールと呼ばれる化学繊維ダウンになってしまっているから、それはそれで雨などに強かったり、見た目的にスッキリしていたりするんだけど、やっぱり700フィルパワーものダウンを惜しげもなく使っていたというのはスゴイよね。
また、このヌプシ・ブーティーは日本の南極観測隊も使用しているらしいから、機能性も折り紙つき・・・・・・履いたことのない方は、是非一度履いてみて欲しい。
 
 
ただ、上の写真のダウンブーツ、機能的には全く何の問題もないし、訪れたお店の人とかにも時々、「可愛い」とか「温かそう」などと褒めていただけたりするんだけど、デザイン的には、服と合わせるのに意外と難しかったりするんだよね(^^;)
なので、このダウンブーツに合わせやすい冬用のアウターを、僕は探していた。
けれども、冬に出かけるとなると、どうしてもダウンジャケットだとかアウトドアメーカーのシェルジャケットを着ることが多くなってしまうし、コートだとこのダウンブーツには合わせにくくて・・・・・・だから悩むんだよね。
それでいて、このダウンブーツはニット地だから、できれば同じニットが良いと。 
 
 
そこで、昨年くらいから流行っているのが、イタリアのニットブランドBarkが出しているニットのダッフルコート。 
でも、このブランドの商品を知っている人は分かると思うけど、値段がどんなに安くても6万円くらいからと、ニットにしてはおそろしく高い(苦笑)
ニットは毛玉ができやすいし、耐久性も高くないから、ニットにそんなお金をかけるブルジョワジーな真似は、少なくとも僕にはできない。 
ただ、このニットダッフルだったら、間違いなくニット地のダウンブーツとは絶対に相性が良いに決まってるんだよな・・・・・・などと思いながら、横浜ベイサイドマリーナの三井アウトレットパークに行ったら、Barkの商品ではないけれども、同じ製造元のデザインだけオリジナルの製品があったんだよね、シップスのアウトレットに! 
 
イメージ 10
 
色的にもグレーとブラウンで、ズドーン!はい、完璧゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
サイズも僕の体に合わせて作られたかのようにフィットしたし、値段も定価の半額以下の1万ちょっとで、しかもラスト1着・・・・・・これで買わなきゃ、いつ買うの?って。
ちなみに、このニットのダッフルコート、見た目以上に分厚くて重量感もあり、おまけに中は・・・・・・
 
イメージ 11
 
このように裏地が付いているので、ニットの弱点である外からの冷気もシャットアウト・・・・・・まだ実際に着ていないから、本当にどうなのかは分からないけどね(^^;)
まあ、屋外に長時間いるような時には、さすがにこのアウターでは寒いかもしれないけど、冬に屋内中心の移動をする際には、まさにこれがベストでしょ\(o⌒∇⌒o)/
外にいる時にちょうど良いくらいのアウターって、建物の中に入ったら完全にオーバー・スペックで、中で着ていると暑すぎるもんね(苦笑) 
 
 
※ 追記
ブログ友達であるむ~ちゃんさんの御要望に応え、上記のニットのダッフルコートとダウンブーツを並べて撮った画像を、追加でア~ップ!
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
確かに、別々に撮った画像だけだと、本当に合っているのかどうか分からないし、一緒に撮った画像と別撮りの画像とでは、雰囲気もまた異なるからね♪
む~ちゃんさん、的確な御要望、本当にありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/
ちなみに、上記と同様のニットやダウンブーツは、メンズだけでなくレディースのものもあるし、どのような年代の方が身に付けても似合う服装なんじゃないかな(^-^)
 
 
・・・・・・といった感じで、結局のところ、今回は横浜ベイサイドマリーナの三井アウトレットパークで満足のいく買い物ができたと言いたかったがために、
ここまで長くダラダラと書き連ねてしまったのでした。本当にスミマセンm( __ __ )m