飲み会に参加したけれど…① | 徒然なるままにひとりごと

徒然なるままにひとりごと

アラフィフの子無しパート主婦。
愚痴、毒、ネガティブ発言多めです(*・ω・)ノ


お立ち寄り下さりありがとうございます😊

転職するつもりが、前職を完全に辞められずWワークを始めたアラフィフのパート主婦です。
週3日は転職先の会社Aへ、週1日は今までの会社Bへ出勤しています💻

いいね、コメント、フォロー大歓迎です
‼️


「もう9月なのに」と思うからなのか、8月よりも暑い気がするのは私だけでしょうか滝汗



先日会社Aの飲み会があり、初参加しました生ビール

メンバーは、パート女性4人と他の会社から出向して来ている男性1人の計5人。


飲み会のお店は、当初焼肉屋さんの予定でした。

会社で隣の席の超ベテランパートさんが、

「今度の飲み会のお店、ここだよ音符

と焼肉屋さんのHPを見せてくれました。

「そうなんですね!お肉美味しそうですね爆笑」と私が言うと、

「そう、でもちょっと高いんだよね。」と。

まぁ、焼肉屋さんとしては普通の金額ですが、チェーンの居酒屋とかに比べると高いかなと思ったので

「そうですね、たしかに少し高いかも…」

と返しました。

そこで「高くないですよ」とか言えないし💦

すると

「やっぱりそうでしょ?高いよねぇ。お店変えようかなぁ。」

と言っていて、結局普通の居酒屋さんに変わりました。


そして、他の3人にお店が変わったことを伝える時、その超ベテランパートさんが


「りこさんが高いって言うからお店変えたよ!」


話したと言うのですびっくり

別のパートさんが教えてくれました。


貧乏だと思われるのは別に良いけど、入社したばかりのぺーぺーのクセにわがまま言って店を変えさせたと思われるのはイヤだ〜笑い泣き泣


そのことを教えてくれたパートさんによれば、実は以前も同じような事があったと。

その時の話を聞いて、本当にびっくりしましたポーン



少し長くなったので

「飲み会に参加したけれど…②」

に続きますお願い




Oisix、引き続き活用していますナイフとフォーク


ハーブソースのポークソテー


イカメンチ(ちょっと焦げたタラー


イカメンチって初めて食べましたが、とても美味しかったです爆笑

洗い物の手間が面倒で、家で揚げ物はほとんどしなかった私ですが、Oisixなら揚げ焼きするだけで楽ちん音符

やっぱり揚げたてが美味しいですね飛び出すハート

Oisixのお試しは食材にミールキット、副菜、デザートに果物もたっぷり入って1,980円とお買い得です!!

気になる方はコチラをチェック下矢印下矢印下矢印