飲み会に参加したけれど…② | 徒然なるままにひとりごと

徒然なるままにひとりごと

アラフィフの子無しパート主婦。
愚痴、毒、ネガティブ発言多めです(*・ω・)ノ


お立ち寄り下さりありがとうございます😊

転職するつもりが、前職を完全に辞められずWワークを始めたアラフィフのパート主婦です。
週3日は転職先の会社Aへ、週1日は今までの会社Bへ出勤しています💻

いいね、コメント、フォロー大歓迎です
‼️


前回の続きです。

前回の記事はコチラ下矢印



まだ私が入社して2週間くらいの頃。

健康診断を受けに本社へ行った帰りに、皆んなでホテルビュッフェナイフとフォークに行く計画がありまして。

私が入った時にはもう決まっていた事なので、

「りこさんも一緒にどう?」

と誘っていただいた形です。

それで私もご一緒する事になりました。


…がっ‼️


その時も隣の席の超ベテランパートさんが


「りこさんがちょっと遠いって言うから場所変えない?」


って言ったそうなんですポーン


他のパートさんたち、ドン引きしたそうですタラー

「りこさんて、どんな人なのムカムカ嫌なら来なくていいんじゃない!?」って。

他の人がそんな反応だったので、ベテランパートさんもそれ以上は言わず、場所も変わらなかったそうです。

でもその一件で他のパートさんたちは、私に対してかなり警戒心を持ったと。


そりゃそうだ…ガーン 


私が鈍感なのか彼女たちが大人なのか、そんな風に思われていたなんて全然気が付がなかった悲しい


その事を教えてくれたパートさんによれば、私と話していくうちにあんな事を言う人とはとても思えないと感じて、超ベテランパートさんに問いただしたのだそう。

それで本当のことが分かって、火消しにまわってくれたという事でした。

もう誤解している人はいないから安心してと。


まぁこの前の飲み会のお店については私も

「少し高いかも…」

と同調したので仕方がないですが、ホテルブッフェの件は私はひと言も何も言ってないのになぁ驚き


しかし不思議なのは、その超ベテランパートさんは決して意地悪でそんな事をする人ではないんですよねぇ。

いつも誰にでも親切だし、私も入社依頼ずっと助けて頂いています。

親切なフリして…みたいな腹黒い人でもありません。

人の悪口も言わない人なんです。

ただ、お酒が大好きな方で飲み会の予定が多く、どうも資金不足になってしまうようでアセアセ

それでも行きたいので、単価を下げるための言い訳に私を登場させてしまったのでは?と教えてくれたパートさんが言っていました。

今までも他の飲み会との兼ね合いで、場所や日にちを変えて欲しいと言うことが何度もあったみたいです。


しかし私も図太くなったもので、聞いた時はびっくりしましたが

「まぁ、別にどうでもいいか…」

という気持ちに落ち着きました笑い泣き

誰にどう思われても、分かってくれる人は分かってくれるし。

職場の人とそこまで深いお付き合いするつもりもないし、人それぞれ良いところもあれば悪いところも。

なのでこの事でそんなに嫌な思いをしたわけではないですが、職場ネタとして書かせていただきました。

平和だと思っていた会社Aで洗礼を受けたお話しでした(笑)


そして肝心の飲み会の様子は、また次回書きますお願い



それでは今日のOisix←いつまで続く?w


チキンのココナッツミルクごはんとアジアンキャロットラペ


今回は夫が作りました。

家にはなかなか置かない調味料などで、異国の味が楽しめるのもOisixの良いところですニコニコ

人参は千切りの状態で届くので、普段あまり料理をしない夫でも余裕チョキ


Oisixのお試しセットはミールキットや食材、果物にデザートなど10点入って1,980円‼️

とってもお得なセットはコチラから下矢印下矢印下矢印