今回は外信記者りうめいさんの、鉄原(チョロン)リポートpart1です😘🙌

鉄原といえば、DMZの街☮️😌

そこで韓国最北端にあるカフェを訪れたりうめいさん🚶‍♀️💨

カフェ大国韓国の中でも最北端のカフェってどんなところ?☕️🥤


りうめいさん、教えて〜😄🙌🙌


👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



江原道・鉄原(チョロン)、韓国の最北端にあるという言われるカフェ「オープン・ザ・ムーン」に来ました。
 

最北端というともしかすると高城(コソン)のどこかにあるカフェになる可能性があるものの?
言い換えると38度線に一番近いという意味で最北端かもしれませんね!

細かくて失礼!






最近歴史文化公園として整備された、労働党舎周辺エリアと同じところにあります。

コンテナーを重ねたおしゃれな外観、こぢんまりとした雰囲気にゆったりと休めそうです。





広い庭の中にコンテナーがあり、レストランとカフェに空間が分かれています。






エントランスも素敵。







カフェメニューとしてチーズケーキ、マフィン、ロールケーキなどがあります。コーヒー以外のドリンクも揃っていますね。

 





外にはハンアリ(甕)が並んでいました。この佇まいがかわいらしいですね。

 






こちらはレストラン。コンテナーの外観のイメージと違ってとってもゆったりとした空間が広がっています。






とんかつを頼んだら、とても分厚くて大きなものが出てきてびっくり。1万ウォンはお得だと思いました。

 






こちらはシグニチャーメニューのオープン・ザ・ムーンのクリームパスタ。
きのこたまねぎ、ベーコンをたっぷり使われており、焼きアスパラガスがアクセントになっています。

 








part2に続きマース🫶🫶



 

 

 

************************

 

 

 

 

(検索窓の「江原道公式」の後ろに検索されたいワードを入力)

 

 

江原道公式ブログはinstagramもやっていますインスタ


江原道公式ブログはFacebookもやっています

 

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなポチッとしてくださると、とっても嬉しいです💖

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー